すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で年上の先輩から話しかけられるのはいやですか?
私は面倒、うれしくない。と思っていたのですが自分も年取って気がつくと最近年下の後輩によく話をかけてしまいます。
後輩は私には話しかけてきません。(私以外の人にもかけない後輩)
若い人は職場で人間関係を作るのが面倒のようです。
みなさんの職場はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-15 15:33:48
  • 0

並び替え:

嫌ではないですね。
話しかけられるほうが嬉しいです。
何かしら気にかけてくれているのではと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ではないですよ。気にかけてくれているんだなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇なときとかたまになら嫌ではないと思います。
それに話しかけられると嫌われていないってことが分かるので嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味のある話題なら嬉しいです。
どうでもいい話は嫌ですね。
会話って、キャッチボールですから…。
おもしろい話であればもっと喋りたいって思いますがどうでもいい話題でダラダラと…だと嫌ですね。

  • 回答者:leo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る