すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

咳がとまらずベンザブロックせき止め錠を買ったのですが、全然咳が止まりませんかえって悪くなって熱がさがりません。薬があわないのでしょうか?

• 質問者:せんちゃん
  • 質問日時:2015-03-15 19:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。さっそく受診しました。

市販薬で咳が止まらないのは良くあることです。
耳鼻科に行って下さい。吸入と薬ですぐに良くなります。
肺炎の場合もあるので受診した方が良いですよ。

===補足===
今の時期に百日咳になる人が結構な数居ます。
気温などでウイルスが増える環境でもあるのですが、
受診せずに菌を撒き散らしている人に一番の責任があります。

• 回答者:こんこん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咳が止まらないまま3泊4日の旅行になり医者に行くことができませんでした。この4日間とてもしんどかったです。旅行から帰ってから医者に行こうとおもったのですが休みになってまだ行ってませんかならず休み明けに受診します。ありがとうございました

並び替え:

市販薬が効かない事は良くありますよ。
今以上に悪化させない為に早い段階で病院へ行ってください。
くれぐれも無理はしないように。お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かならず休み明けに受診します。ありがとうございました。

何にからくる咳きなのか分からないので
効かなかったのなら病院に行くしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

医者に行く前に3泊4日の旅行になり。まだ受診していません。やっぱり年齢のせいで弱っているみたいで、これからは早い目に受診するようにします。

咳の原因が風邪なのか、アレルギーなのか、ぜんそくなのか、肺炎なのか、百日咳などの病気なのかわかりませんので病院へ行きましょう。
私も以前謎のぜんそくになり、大学病院まで行きましたが原因がわからないままでした。
咳が止まらなくなり戻してしまうし、力が入るので失禁までしてしまう始末。
市販の薬では止まらなくて吸入するステロイドを処方されました。

環境が変わったらいつの間にか収まりましたが、時々何かのきっかけでぶり返してます。
咳止めで止まってくれないようなら受診したほうがいいでしょう。

• 回答者:leo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。かならず受診します。

熱が出ている様子から、すでに身体の免疫力が衰えて、本格的に風邪をひいたと思われます。
咳や痰だけの風邪ならともかく、熱も出ているのなら身体が弱くなっているので、そうなったら喉の痛みを伴う咳や痰だけしか効果がないベンザブロックせき止め錠では、薬が合わないと思います。
市販の総合風邪薬または病院で処方された薬を飲み、身体をなるべく冷やさないようにして、消化の良い物を食べて、睡眠時間をいつもより長めにとり、しっかり身体を休めた方がいいでしょう。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。受診してゆっくり休みます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る