すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

前にお金の使い方が分からなくて無駄遣いをしていて今になって無駄遣いをしていなければ今はもっとお金を持っているはずなのにと思います。
 どうすれば良いですか。

  • 質問者:°+.*☆帆ノ夏☆*.+°
  • 質問日時:2015-03-16 14:19:26
  • 0

並び替え:

絶対に必要なお金以外は銀行に預けるなりして
手元に置かない事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は無制限ではありません。
家計簿・お小遣い帳を付けて今手元にいくらあるのか、使ったらどれくらい減るのか理解しましょう。

使ったらなくなる。
当たり前のことですが大事なことです。

あとは毎月定期預金などに回してすぐには使えないようにしてしまうのも手ですよ。

月の収入が潤沢にあるならいいですが、毎月苦しくなるようなら節約を覚えましょう。
ゲーム感覚で目標を決めて『毎月○○円貯金する!』というのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に預けるとか。定期貯金にするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでの買い物なら、買いたい物のサイト(アマゾンとか楽天とか)を3日ほど開かず無視します。
食料とかの生活必需品は仕方ないですが、サイト内のゲームとかアクセサリー、タレントのグッツ、日用雑貨などのコーナークリック(開く)は避けます。

一円でも貯金。
使ってしまった物は100%が無駄ではないのだから、何かは残っているとは思いますが、、、今、そう思うのなら、これからは気を引き締めて「出る時」にもう一度必要かどうか考えて見ましょう。
お店で、気に入ったものを見つけて之やあれや買いたいと思っても、一度その場から離れて他の店とか店内を回り、其れを忘れてしまうレベルなら「要らない・無駄な物」って事です。

  • 回答者:思案の為所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラ金から借りてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家計簿をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとお金の管理をすること。
また後悔することになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほしいと思ってもすぐに買わないことです。
次の日までまって、それでもほしかったら買います。次の日になるとほしくなくなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衝動的に物を買わないようにする事がまず大事。
今これを買うのは自分にとって本当に必要かどうかを考える。
そして後悔するかもしれないものは購入しない。と意識する事が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る