すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

1ヵ月くらい前からずっと左手が痺れてます。あと胸(位置的に心臓?)も痛いです。病院行くとしたら何科がいいですかね?ちなみに脳外科は別件で2週間前受診し、MRIもしたが異常なしでした。

  • 質問者:40代既婚者
  • 質問日時:2015-03-17 12:25:12
  • 0

並び替え:

とりあえずは内科ではないでしょうか。
40代だと更年期の始まりかもわからないので
心療内科がある内科がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のしびれは頸椎に問題があるのかもしれません。整形外科。
胸にも影響がでます。
または胸は肋間神経痛など。この場合は原因によって整形外科か内科になります。
総合病院でしたら、何科を受診すればいいか。受付で相談にのってくれますし。
別の科を受診することになったとしても連携がスムーズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳外科を既に受診しているなら内科
循環器科、心臓血管外科ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る