すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

何歳に見えますか?っていうのそれなりにしかみえないですけど、
若く見えますか?

  • 質問者:え?
  • 質問日時:2015-03-18 05:17:05
  • 0

並び替え:

50歳なのに30代に見える人がいます。
(他の人も「50歳に見えない。いっても40歳だわ。」と口々に言うほど)
でも本人は「何歳に見える?」なんて言いませんね。
そうこと言う人は大抵若く見えないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少若く見えるときもありますが
大幅に若く見えることはないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は自信があるのだとは思いますが
ほとんど相応ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たまま言えばいいと思います。
遠慮して若く言うと調子に乗ってまたどこかで「何歳に見える?(私って若く見えるでしょ?)」と確認をし始めますので迷惑。
本当に若く見える人は自分から言わなくても人が言ってくれます。

あと、「若い」と「若々しい」は似て非なるもの。
そこを勘違いしたおじさんおばさんは見苦しいですよね。

  • 回答者:leo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

セクシャルハラスメントの対象語です。
ご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなりにしか見えない人にそれを言われると困りますね。
一応、「見える年齢」マイナス5歳くらいに答えるようにしています。
そういう気遣いをするからますます勘違いさせてしまうんですけどね。
少なくとも自分は人にそういうこと聞いて他人を困らせないようにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る