すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

携帯電話会社としては、将来的には、ガラケーを廃止して、全てをスマホに移行したいという話を聞いたのですが、実際に強制的に移行されるのはどのくらいの時期だと予想しますか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-03-18 17:27:35
  • 0

並び替え:

2.30年位だと思います。私の30年くらい前の携帯って、今考えるとおもちゃみたいですよね

この回答の満足度

10年くらいだと思います。
年配の方などはなかなか新しいものに馴染めそうにはないですし。
ただスマホの普及と技術の進歩を考えると、20年先はないかなと。
スマホもあと5年くらいしたら、もっと別の新しいものにとって変わられそうな気がします。
腕時計型のの進化系とか。腕につけっぱなしで操作できたら、失くさないですしね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

20年と予測しています。

理由は、スマホは基本料金が高いことから、スマホ→ガラケー への戻りが発生しているからです。
10年間は、そんなごたごたがあって、その後10年間の間に、スマホの基本料金を下げていって、20年後には、ガラケーがほぼ絶滅することになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

auが2016年をもってガラケーを廃止する何ていう情報もありますね。
ガラケーでは採算が取れなくなってきていることが理由らしいですね。
強制的にとなると早くて5年、遅くても10年以内にはなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る