すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年の春で3年の中学生男子です。
自分には好きな人がいます。
その人は、あまりキャーキャーと騒ぐタイプではなくどちらかというと静かですが、かと言って喋らないわけではないという感じの人です。帰宅部です。
ぼくは、キャラは誰とでもいじっていじられてができるかんじです。
また、性格はよく言われるのは優しすぎるというのと、細かいものと大雑把なものの差が大きいというところです。
運動は中の上くらいで、身長は170cm代前半で体型は若干痩せ型です。
部活ではバトミントン部の部長をやっています。
その人に、この前に告白しました。
返事は
「返事が遅くなってごめんなさい。
 気持ちは嬉しいです。
 けど、いまは誰とも付き合う気がないのでお断りします。
 ごめんなさい。
 これからも、今までどおり友達でいてください。」
でした。
しかし、告白して2ヶ月くらい過ぎた今でも、まだその人のことをあきらめられません。
告る前は、放課後になにか一緒に作業をしてた時には、途中まで一緒に帰ることもありました。
返事が帰ってきてから最初の2.3日はほぼ喋れませんでしたが、1週間くらい経つとすこしだけ喋れるようになり、いまは、おしゃべりくらいはできるようになりました。
ちなみに、いまはクラスは違います。
このままの状態はいやなので、いつかもう一回告白したいのですが、可能性はあるでしょうか。
また、それを成功させるにはどうしたら、どう接したらいいでしょうか。
アドバイスなどがもらえると、ありがたいです。

===補足===
帰ってきた内容は、
「今は誰とも付き合う気がないので」
ではなく、
「今は考えられないので」
でした。

  • 質問者:依存性ですかね?
  • 質問日時:2015-03-18 17:52:04
  • 0

並び替え:

>いつかもう一回告白したいのですが、可能性はあるでしょうか。
当然あるでしょうし、諦める必要は全くないですね。
ただその人ともっと距離を縮めてから告白すべきです。
あなたの事をもっと知ってもらう事、そして相手の事をもっと知ること。
そのためにはコミュニケーションを取る機会を作ること。
その中で共通の何かが見つかれば今以上に話は弾むものになります。
告白はそれからでも遅くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はほぼないと思います。
3年生といえば受験で忙しくなるしそれどころじゃなくなるからです。
告白するなら高校生になってからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど、それは、確かにそうですね。
その人の志望校が今も変わっていなければ、自分の第一、第二と被っているので、希望はあるのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る