すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

もうコタツはしまいましたか?このところ暖かいですが、四月になって冷え込む時があるので迷います。
したうのは毎年同じ時期ですか。
地方もお願いします。

===補足===
タイプミスしました。
×したうのは毎年同じ時期ですか。
○しまうのは毎年同じ時期ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-18 20:27:04
  • 0

並び替え:

まだ出してあります。
日中は暑いくらいですが朝晩冷えるのです。
仕舞うのは気が向いたらです。甲信地方です。

  • 回答者:ぬっく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。もう暫くはご厄介になると思います。
この所暖かいですが、油断は禁物。花冷えがあると思いますので。
埼玉県

  • 回答者:寒がり? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはまだまだ寒いのでコタツはしまえません。
というか、ちゃぶ台の替わりに使っているので夏でもしまいません(笑)。布団は取るし電源コードは外しますけど。
岩手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩手はイメージだけでも寒そうです。
我が家も夏はちゃぶ台代わりには使ってます。

まだまだしまえません。
しまう時期は毎年違います。
新潟です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新潟じゃ梅雨寒の六月辺りまで必要そうですね。

東京在住です。
まだ全然仕舞う気配がありません・・・猫様が占領しておりまして。
奪う勇気も出ません(笑)

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえまだしまっていません。
なんか面倒くさくてまだしていません。
毎年気が向いたときにしています。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが全国的に来週月曜日から真冬の寒さに戻ります。

コタツは持ってません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しまいました。
同じではないです。気が向いたらです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは、まだ出したままです。
昼間暖かくても、夜になると冷え込むことがあり、毎年4月までコタツを使います。
愛知県名古屋市

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る