すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

タブレット端末の購入を考えています。自宅にWi-Fiの環境はあります。自宅でのみ使用して、外に持ち歩く予定はありません。WebやYouTube等の動画がスムーズに閲覧できれば充分です。オススメの端末を教えて下さい。

• 質問者:ヤス
  • 質問日時:2015-03-19 07:24:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

助かります。ありがとうございました。

7インチならNexus7 32GBが最適。 
Web、マップ、Youtubeなど音声検索一発は快適ですよ。
16GB版だと、あっという間にメモリーオーバーの恐れがでてきます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。

並び替え:

端末は特に関係ないかも。
i-pad airを使ってますが、Yモバイルなのでちょっと遅い時があります。
端末よりもwi-fi環境かも。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nexus7(2013)とMeMopad7を自宅のWiFiで使ってますがネットやユーチューブ程度なら問題なく使用できてます。
自宅がADSLなのでPCでもネットしながらだと読み込みが若干重たくなる事はありますが端末ではなく回線によるものなので、特に気にはなりません。

アプリなども遊ぶとなると記録領域が32GBなど容量の大きい端末をおススメしますが、ネットやユーチューブの動画程度なら数千円で買えるような中華パッド以外だったら問題ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

ASUSのMeMoPadとか。コストパフォーマンス高いよ。
ネットの動画がスムーズに閲覧できるかは環境次第・・
私はMeMoPad HD7(古いやつ)使ってますが、センサーもGPSやコンパス、加速度とちゃんと入ってて地図アプリ入れればオフラインでも地図見れるし、128GBのmicroSDXCカードも使えます。
今のはMeMoPad7とか変わって型番によって画面解像度とか違うようで、それによって使ってるCPUも速さが違うし、バッテリー容量も違うので、買う時はスペック気にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る