すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今春休みで実家に帰ってきているのですが、
もう帰ろうと決めていた日から、3日経っています。用事ができたのと、まだ一人暮らしの家に帰りたくないのと、、
明日にはバイトがあるので絶対に帰らなければなりません。
それを考えると涙が止まりません。
私は家族が大好きです。今までムカつくおばあちゃんの心配症も愛おしくなってしまう程、一人暮らしをしてからはさらに家族が大好きになっています。

一人暮らしを初めてもう1年になってくるのにまだこんな風に、実家にずっといたいと思っているのは 親離れできていないのでしょうか?
早く大人になりたいです。

たぶん向こうに帰ってしまえば、平気でいる時もあると思います。、でも、この2週間弱すごく楽しくて、楽しくて、まだ帰りたくないと思ってしまいます。
私のような人は他にもいるのでしょうか。。
もう、大学が実家まで迎えに来て欲しいくらいです。

  • 質問者:kyokko
  • 質問日時:2015-03-19 13:29:08
  • 0

並び替え:

親離れしたら一人前の大人だなんて考え方には私は同意しません。
いつまでだって甘えてればいいんです。永遠に甘えることなんて出来ないのですから
出来るうちにしておけばいいのです。
でも、今あなたがやるべきことは大学で勉強することです。
それが家族にとってもあなたにとっても大事なことです。
なので少しつらいかもしれませんが、がんばりましょう。
電話だってありますし、どうしてもダメならまた帰ればいいじゃないですか。
家族への愛情が再確認出来たのですから、とても素敵なことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その感情はごく普通の感情だと思います。
良いご家族に恵まれてよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親離れできていないという事ではないです。
それは親に感謝できるようになったという事ですよ。
だから今まで以上に大事に思えるようになったのです。
一人暮らしをしてそれだけあなたは成長できているということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る