すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学では個人のパソコンが必要になるそうなのですがプリンターは買わなくても大丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-20 02:22:31
  • 0

大丈夫だと思いますよ。
プリンターはコンビニで済ますという手があります。
また、データはUSBメモリー持ち運びすれば十分でしょう。

プリンター本体は思いの他、安いのですがインクが高い。
使いたいときに限ってインクがダメになってたりもします。
(使用頻度によるでしょうけどね)

それに場所をとります。

その分、USBメモリーやモバイルバッテリー購入した方がお得だと思いますよ。

あっ、PCのグレード上げる事を優先した方が得かw

  • 回答者:使用頻度UPしたら買おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBメモリーにファイルやPDFにして入れても良いし
ハードコピーしたければ無線LANで繋がった共有プリンタで印刷しても良いですよ。
最近はLANに繋がった共有プリンタが当たり前の時代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学・施設等で、使用料・紙代が「只」なら個人の物は要らないとは思います。
コンビ二では一枚は安くても「実費」は掛かります。
 チリツモで考えたら莫大な費用になるかも。。。
事務局とか先輩等に意見を聞いて対処するのが得策かと思います。

  • 回答者:再考 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る