すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は既婚者ですが、好きだとメールを何度もしてくる同僚がいます。
あるとき、ラーメンがとても美味しかったので、ブログに書こう!と思ったのです。
けれど、食べたから集めるのは、あまり良くないかな?と友人に相談。
友人が言うには、お店がわからないようにしないようにしたら大丈夫!と。
なのでぼかして、店で食べたとは言わずラーメンが美味しかった事だけを投稿。
けれどその同僚はそれを見て劣化の如く激怒。
俺の恋人のくせに!と。
結婚してるのに、何でそう思ったの?と友人が、聞くと
おはようをいつも言ってくれたからだと。
ラーメンが本性を曝け出したんだね!と友人。
ラーメンに感謝しようと思いましたが、
それでも同僚はまだしつこく言い寄ってきます。
旦那に見てもらってますが、疲れました…

  • 質問者:ひとみ
  • 質問日時:2015-03-21 10:53:15
  • 0

並び替え:

旦那様にもお話しているのであれば、あなたの勘違いでも、誇張でもない様ですね。
ご存知かも知れませんが、それは"勘助"というやつです。
勘助まとめ
http://kansuke.doorblog.jp/
それにしても上司が"歯切れが悪い"とは・・・
なにやら嫌な予感がしますが、直属の上司以外に相談窓口は無いのでしょうか?
あれば上司に「連名で相談したいのですが」と打診する方法もあるでしょう。

窓口が無ければ、最悪旦那から上司に「対処して頂けないなら人事に相談する」と
電話で牽制してもらった方が良いでしょう。

勘助は恐ろしいですよ。被害者が会社を辞める事になるならまだいい方で、
傷害事件になるケースもあります。いずれの場合も初動が悪く、周りの
「まぁ、大げさな話にしなくても・・・」といった環境で起こっています。

ブログなんてしている場合じゃないのではないだろうか・・・

事態が終息するまでは、もしも直接のメールが残っていたら、最低限、
他のデジカメで保存。
友人からの話は時系列で書き残しておきましょう。転ばぬ先の杖です。

  • 回答者:ジャン・ピエール・ポルナレフ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑していることを相手に伝えたほうがいいです。
旦那が「あなたに対して損害賠償請求しようとしていますがいいですか?」と伝えてみては。
被害をノートにまとめて、職安の無料相談に相談してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その同僚気持ち悪いです。
上司に相談するとかできないんですか?
メールなどの証拠は残しておいて
最悪の場合ストーカーで警察に相談した方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
上司には報告しています、メールも見せましたが歯切れが悪く…
ラーメンごときでそれはないだろう、被害妄想だと言われたり。
今は旦那が見てくれてますし、アドレスも変えてますが
職場の同僚なので避けようがなく…メアドも変えたのを聞き出そうとしているようです。教えないようにお願いしていますが。

それは、危ないと思います。
いづれ、ストーカー化して殺されるっていう可能性も出てきます。
警察に相談した方がいいと思います!

きをつけてください!

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当危ない同僚ですね。
警察で相談しましょう。または相手に内容証明を送り付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままではその同僚がストーカーになりそうな雰囲気です。
事前にストーカー対策はしておきましょう。

職場が同じで大変苦しいですが、今のうちに知識や相談はしておきましょう。
実際にストーカーに近い行動を既にしているかもしれません。

この回答の満足度
  

気持ち悪いですね(笑)
無視無視!
今度ブログに、旦那さんとラブラブな写真でも載せましょう。
「この人を選んで本当によかった!幸せ!」ってね。
お前なんかに興味はねえんだよ!アピールしましょう☆

それと、もうおはようは言わないようにしましょう。
又は誰にでもにこやかに「おはよう」を。
「お前は特別じゃないんじゃ!」とわからせましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る