すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

滑舌が悪くなって、1年程に、なります。脳のMRIは、異常ありませんでした。どのような、病気が、考えられますか、また何科を、受診するのが、ベストでしょうか。

  • 質問者:カズ
  • 質問日時:2015-03-21 13:07:54
  • 0

並び替え:

おそらく、脳神経外科を受診され、脳のMRIを撮られたことと推測しますが、
滑舌が悪いと気づかれたことであれば、やはり、再度、脳神経外科の専門医に
診てもらった方が良いと思います。レントゲンの前後の受診結果は
どうでしかた。医者は何と言われましたか。

動脈硬化が進行し、血管が詰まり易くなっていることは想定できますが、
血液検査も必要かと思います。

ご自身で納得できる説明を頂くまで、徹底して、検査を受けた方が
いいと思います。

お体、大切に。

===補足===
終了されていましたが、一言、付け加えさせて下さい。

MRIの結果に不具合がないということで、安心はしましたが、
滑舌の悪さがきになっていますので、血液検査など、他の科で
考えられる検査を受けたい、などを医師に伝えてみれば、医師側から
それでは、○○科を受診してみて下さい、など、一歩前へ進んだ
検診を受けられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度、受診してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る