すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて投稿致します。
長文になってしまいますが、良ければ聞いてやってください。

私の彼氏は当時付き合っていた女性と別れ、私と付き合うに至りました。今までなんとなくでしか恋人を作らなかった彼が本気で隣にいたいと思った相手が私だったそうです。自分から別れを切り出す勇気が無かった彼が初めてきちんと話をつけたとか。

その彼と女性との間に子どもが出来ていました。発覚したのは別れたあとですが…その話を私にはすぐに打ち明けてもらえませんでした。もちろん色々考えるところはあったのでしょう、経済的に出産が難しいことから、そちらの話もたてこんでいたのだと思います。しかし彼のその元カノさんが中絶するにあたってのケアや、態度が中途半端に無責任で、私は彼のその態度と私への告白の遅さに危うさを感じ、別れる決意をしました。

そのときに私は彼の無責任さ、考えの浅さを私の視点からしっかりと伝え、別れたのですが、彼はそれを踏まえきちんと向き合っているそうです。
その彼の決意は、彼への未練から私が確認してしまったことなのですが…私は彼を信用して関係を戻したいと思っています。

難しい問題ですが、妊娠させ、中絶をさせてしまった彼はどうすれば信用に足る人物だと言えるのでしょうか…

• 質問者:ak
  • 質問日時:2015-03-21 20:41:23
  • 0

並び替え:

三行で答えます。
あなたは、理性的な判断では彼を人として受け入れられないが、
未練から情に棹差し、彼の自己申告の言い訳を信じて付き合いたいと思っている。
難しい問題ではなく、はなから無理な相談です。

• 回答者:書き直しました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今、本気で隣にいたいと思った相手があなただとしても
これから先ずっとそうなのかは分からないですし
信用に足る人物かどうかはあなた自身の目で確かめるしかありません。
もう少し付き合ってみて判断されたらどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

>難しい問題ですが、妊娠させ、中絶をさせてしまった彼はどうすれば信用に足る人物だと言えるのでしょうか

直ぐには無理ですね。これからのあなたとの付き合い方でそれを実感するしかないです。
同じ様にあなたが妊娠してしまった時に彼がどう誠意を持って対応するか。
それが全てだと思いますよ。
言葉だけではなく行動でしっかりと表せないと相手には伝わらないものですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る