すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は30代後半の男性です。
失恋しました。かなりへこんでます。
お別れは5回目のデート後の夜中にメールでありました。
そのお別れメールの文面内容の言葉の意味する部分を見てアドバイスしてくれませんか?

原文のまま(名前は伏せます)

夜分遅くにすいません。
私の気持ちをお伝えしたくメールしました。
私もう○○さんに付いていく事は出来ません。
申し訳ないですが、私、○○さんの事はタイプではないのでこれ以上お付き合いする事は出来ません。
短い間でしたがお話し出来て良かったです。
○○さんはもっといい人見つけてがんばって下さい。
○○さんお元気で、さようなら。

彼女との出会い~別れ

(1)彼女とは伝言ダイヤルで知り合い写メも交換した。写真見て彼女からは素敵です。かっこいいです。近々会いたいと言われた。自分も彼女の見た目は気に入った。
(2)1回目は軽く喫茶店で1時間くらいお話して別れた。2回目~4回目のデートでは主に自分のアパートにも来て長時間居た。キスやペッティングもした。(生理中なので性交はしてない)
(3)最後の5回目デートは外で夕方会い食事後、その辺をブラブラ、その後、喫茶店でお話後、その日はお別れし、夜中に別れのメールがあった。

大まかな彼女の感じ

(1)歳は39歳、昔宗教に入ってて、心の病?なのかデパスの薬服用で心療内科に通院
(2)どちらかと言うと硬い真面目な性格で敬語使い。どちらかと言うと無口で会話のキャッチボールが出来ない。
(3)知り合って直ぐから彼女からメールは頻繁にあり、休みだと会ってくれないかと言われてた。

疑問点

別れで自分をタイプでないと言う理由?
なぜこんなに頻繁に連絡があったのか?(内心自分はかなり惚れられてると思ってた)

以上です。アドバイス願います。

  • 質問者:naka
  • 質問日時:2015-03-21 23:43:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

今は、混乱していて、何を聞いても納得できるかどうか・・・
ご心中お察します。

>別れで自分をタイプでないと言う理由?

気になるのが「私もう○○さんに付いていく事は出来ません。」でしょうか。
あなたが何かをしてしまったのか。言ってしまったのか。
それとも何かをしなかったのか。
タイプでないと言う理由は、
彼女は、それを具体的に示すのを避けただけだと思います。

あくまで仮定ですが、怒りも含まれているかも知れません。
文章になると感情の起伏は平たくなります。
もしも絵文字でもあればあなたに感情をぶつけて理解を促そうとしていると
解釈も出来ますが、原文からは、あなたへの拒絶しか感じ取れません。

>なぜこんなに頻繁に連絡があったのか?

彼女は当初、あなたが自分に合うと思ったから、良いと思ったから会った。
会う度に良いと思ったから、頻繁に連絡していたと思います。
でも、上記にあるように、あなたの何らかの言動から、
彼女の中でそれが決定的に否定されたのだと思われます。

提示された情報だけで予測するのなら
彼女の宗教暦やデパスに対する記述から、それらがあなたに否定された(と感じた)
ことに対する拒絶かも知れません。彼女の過去を否定していませんでしたか?
あなたなら自分(の過去)を否定されたらどんなお別れの文章を書くでしょうか?
もしかすると同じような文章を書くのかもしれませんね。

以上は全くの想像でしかありません。ただ、あなたは混乱して傷ついているかも
知れませんが、彼女もノーダメージではないと思います。
納得できないとしても、すぐに彼女に追い討ちを掛ける(問い詰める)ことは
避けた方が無難だと思います。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。続きです。

この候補の中であれば③が決定打だと思われます。
しかし、あなたは気付いていらっしゃるのかどうか・・・
あなたは何故③の話をしたのですか?動機が気になります。

もしも「彼女に過去の暗部を告白しようとした」の類であれば、
言い方またはタイミングを間違えたのでしょう。
その場合、拒絶は彼女の過剰反応、誤解の類、
もしくは彼女の許容度の問題なので、彼女が冷静になれば
また連絡なりあるかもしれません。そうであって欲しいと思います。
どうでしょうか?

仮に、③の話をした動機が「ただなんとなく話の流れで」
であるならば・・・

その場合は、お手上げです。自覚無いだけに彼女を深く傷つけています。
あなたは、今後の人生でも同じ事を繰り返す可能性もあります。
あなたは、相手が傷付くその理由に理解も納得も出来ないでしょう。
(ちなみに①②は拒絶に至る問題ではありません。判りますよね?)
そうでない事を祈るのみです。

  • 回答者:営業本部長(仮) (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またの回答ありがとう御座います。
やはり③のてんかん持ちの友人を見捨てた事が原因でしょうか?
はい、もちろんただなんとなく話の流れで、です。
彼女自身が病気持ちでその事と重ねた。いわばオーバーラップさせたと言う事でしょうか?
実は昨日に以前数ヶ月付き合ってたと言うか、その当時僕にぞっこんだったが、自分はただなんとなく交際してた年上女性と久しぶりに会いました。
今は友人関係でたまに会ったり、メールしあいますが、彼女に振られた話をし、今は客観的に僕を見れるよね。僕の内面の良くない部分を教えてくれますか?と聞いた所
「貴方は心が無い。人に気を使う事が出来ないよね」
と言われました。
今の彼氏は貴方とは全然違う。見てくれは良くないし、背も小さいただのおじさん。だけどハートがある。尽くしてくれる。
と言ってました。
やはり人として男して内面を磨く事、これからのテーマにするつもりです。

並び替え:

5回会って自分のタイプで無いことが解った。おそすぎますね。
決断のおそい女の人です。女の人はA型?

===補足===
A型の女は石橋をたたいてたたいて100回叩いても渡らないアホです。
そんなのと比べてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとう御座いました。
いえ、彼女はB型です。
A型とはどういう意味でですか?
自分はAB型です。
それと、今まで2回女性に振られましたがいずれもB型でした。

心の病があると言うことなので
彼女は自分でもどうしていいのか分からないのだと思います。
自分に対して優しくしてくれる人にすがりたかった。でも
ふと冷静になった時にあ、なんか違う。私何やってるのかな。。
みたいになったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい回答をありがとう御座います。
そうですね。自分も彼女からの別れのメールに返信した内容に
「貴女はこの伝言で男性を求めるというよりも、人恋しいと言う気持ちがあったんではないですか?」
と伝えました。
心の病で心療内科に行ってても自分はそれを理解のうえ交際したかったですが、性格か内面が合わないまたは嫌われたのか残念な事になりましたね。

>内心自分はかなり惚れられてると思ってた
うぬぼれもいいとこです。

あと、伝言ダイヤルでの出会いですよね?
彼女、援助交際目的だったんじゃない?
セックスしたくないような容姿ではなかったから、そのつもりでいたのに…ってとこかも。

お金の話が出ないし、自分で切り出しにくいしで、あなたを見限ったのかも。
最後の悪あがきに「○○円払うから、会ってくれない?」ってメールしては?
食いついてきたら図星。

もしかして、今も伝言ダイヤルでカモを探しているんじゃないかな。よくある話ですよ。

悪いけど、これが真相かも…。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。いやでも伝言ダイヤル=援助交際とは言えないと思います。
今回は純粋に最初は友達から初めてお互い気が合えば交際できる女性募集とメッセージしました。
確かにそのような女性が多いかもですが、援助交際女は自分から切り出すし、直ぐ分かりますし、5回も会う訳ありませんよ。
正直、昔自分も援助交際はした事あります。
援助交際してその後、女性と連絡先を交換したら女性から連絡があり、
「何もいらないから、また会ってくれませんか?」と言われた事も数回ありますよ。
その後セ○レ関係になったりもしましたがね(笑)
今回の事は自分なりに普通に女性との交際を望んでただけです。
自分、男と女の出会いはどんな形でもいいと思うのですが・・・

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る