すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

スマホが4Gに繋がらなくなりました。
きちんとお金は払ったのに、以前1度払えなかった時と同じ様な表示になるだけで全然繋がらないのです…。既に4日過ぎているのですが未だに駄目です。検索しても納得のいく回答を得られず…どうしたらいいでしょうか?携帯ショップで聞くべきなのでしょうか?

===補足===
画像添付ができないのでなんとか文字で表すと、
通常だと4Gとなるのですが
↑↓
今は4G こんな状態です。
↑ わかりにくくてごめんなさい。
Wi-Fiは普通に繋がります。

• 質問者:豆葛
  • 質問日時:2015-03-22 00:34:27
  • 0

並び替え:

Wi-Fiがつながるなら電波障害が発生している為か工事の影響、メンテナンスなどの影響もあります。キャリアなどのお知らせを見てみるか、携帯ショップに行って聞いてみるのもいいですね。

その前に一度「機内モード」などにして電波をクリア(リセット)にしてみると良いかもしれません。たまに起こる現象です。

短時間の機内モードにしても変わらない場合はWi-Fiなどの電波をOFFにしてモバイル通信のみONにしてから機内モードにします。その後数分で元に戻したり、アクセス場所を移動すると元に戻ったりします。

ぜひ一度は試してみてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る