すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は30代前半女性です。
一回りほど年上の彼と交際歴2年になります。

彼はとても優しく一度も怒る姿を見たことがないのですが、その反面頼りなさも感じています。

車を所有しておらず、毎回のように私が約二時間かけ会いに行き、たまにしか会えないこともあり、ホテルで過ごすことがほとんど。

大切にしてもらえてるのは嬉しいのですが、何度か生理中や怪我をしている時に求められたりして、体目的?のような考えも頭をよぎった矢先に、過去のギャンブル依存と借金歴を告白されました。

けど、私を失いたくないから二度とギャンブルはしないと誓ってくれました。

人間性自体はすごく穏やかで優しい彼なのですが、たまに現れるマイナス要因が気にかかり、将来を不安視してしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか…?

分かりにくい文章ですみませんが、お手柔らかなアドバイスをいただけるとありがたいです。

• 質問者:匿名子
  • 質問日時:2015-03-22 13:36:51
  • 0

彼に会いに行くときの交通費はどちら負担ですか?
折半?
彼が負担、それとも全額自腹?
もし全額自腹なら私はそんな男嫌です。

男は女に時間も金も使わないようじゃダメ。

>たまにしか会えないこともあり、ホテルで過ごすことがほとんど。
これ以外、お出かけしないのですか?
二人で出かけた思い出の場所ってないのでしょうか???
もしホテルで一日ダラダラ&セックスじゃ、結婚しても変わらないでしょう。

それと、ギャンブル・借金癖はなかなか治りません。
今、彼は借金全部精算してますか?
カードが作れないようなブラックではありませんか?
よーく見極めて!

「もう30過ぎてるし…出会いないかもしれないし…」なんて思って「この人しかいない」と思い込んでませんか?
ごめんね、正直そんな男『ババ』ですよー。
もっと幸せになれる道があるはず。

春だし、気分転換がてら婚活合コンに参加してみては?
見渡してみたら、もっといい男がいるかもよ~!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なアドバイス、ありがとうございます。
客観的に見たら、私も同じように答えると思います。よく考えて見極めようと思います。

並び替え:

>けど、私を失いたくないから二度とギャンブルはしないと誓ってくれました。
という事は、あなたを手に入れてしまえば誓いは反故に出来る可能性がありますね。

依存に陥るタイプの弱い人間は、後悔からしか学べないものです。
彼の誓いの重さは、あなたへの愛の重さではなく、彼の後悔の重さが保障します。
自分で尻拭い出来たのかどうか、どんな思いをしたのか、自供して貰うしかありませんが、確認すると良いでしょう。「親に被って貰った」としたら、その底が知れます。

彼の優しさは、彼自身への甘さの表れであるかもしれない。

交際2年、恋の魔法の真っ最中ですが、見えてきてしまったのではないでしょうか。

少し手厳しすぎましたか?

• 回答者:五百倉 蛍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
百倉さんのおっしゃる通りだと思います。
恐らく彼自身で返済はしたんだと思いますが、また何かの拍子にギャンブルを始めてしまうんじゃないかと不安です。
恋の魔法が解け始め、現実が見えてきて頭を抱えてる自分がいます。思いきって相談してよかったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る