すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学2年男子です。
僕は今バドミントン部に所属しています。今部活をずっーとサボっています。
1年の頃は毎日何があっても部活には行くようにしてました。どんなに辛くて1人走ったりしてました。でも、サボってたやつにはどーしても勝てず悔しい思いをしてきました。こーなると真面目に取り組んでることが馬鹿らしくなってきて2年になってからサボる様になってしまいました。
今の現状がイケナイのは分かってます。けど中々ヤル気が出せずサボってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ていとくん
  • 質問日時:2015-03-22 21:20:40
  • 0

並び替え:

そんなサボってたやつなんか気にしちゃダメですよ!!
サボってたやつは、もともと実力があるのかもしれません。
でも、いくら元々実力があったって、
努力しないと、そのうち実力が落ちてきます。

部活を一生懸命やるべきです!!

いつか、見返してやりましょう。

努力した方が勝つ!!     応援します。

  • 回答者:るきくん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
少しずつ頑張っていこうと思います。

真面目に取り組んで必死に努力している姿は
人間一番格好良いのですよ。
あなたがバドミントンを好きならもう一度努力しましょう。
そして見返してやりましょう。その時に一生懸命やってよかったと
必ず実感しますよ。今からでも遅くはないです。がんばれ~~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
手遅れにならない様に頑張っていこうと思います!

確かに、さぼってた人に負けるのは悔しいと思います。
その気持ちはすごくわかります。
確かに、勝ち負けは大事です。

でも、部活は選手やプロになるためにあるものではないと思います。
辛くても続けること、仲を深めること、思い出を作ること、など勝ち負け以外にも続ける要素はたくさんあると思います。

そして、なによりバドミントンを楽しいと思っていれば、続けられると思います。
いやいや入っているのなら、やめて好きな部活に入った方がいいと思います。

人生は一回きりです。人の目など気にしないで、やりたいことをやって楽しまなきゃ損です。

  • 回答者:kiki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
これから少しずつ着実に頑張っていこうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る