すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auのガラケーを買ってもらうことになりました。どんなのがおすすめですかね。

• 質問者:新中2でガラケーですよ?
  • 質問日時:2015-03-22 21:53:33
  • 0

並び替え:

買ってもらえる事になって良かったですね。
ただお勧めといえるほどの物は残念ながらないですね。
どれもこれも変わらないというのが正直なところです。
選ぶならグラティーナかな。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました !かわいらしい携帯ですね^^
参考にします !

ありがとうございました♪

私はauのガラケー使いですが、どんなのがおすすめ?と言われても、選べるほどないですよ・・・
というか京セラの(普通のガラケーと簡単ケータイ)しかないよガラケーは。
グラティーノかマーベラの2択。マーベラの新しいやつかな。
シャープのはガラケーの形したスマホ(Android4.4だけどタッチ操作できないのかな?)なのでガラケーとちがって料金上がると思うよ。これ買うなら普通のスマホにした方が良い。

===補足===
まぁ、料金が3倍くらい違いますからねぇ・・
私はガラケーで月1300円くらいですから(無料通話も1時間つくし5時間分繰り越せる)。
スマホでできることはタブレットでできる(普通の通話はできないけどLINEはできる)のでガラケーでいいかな。私は14000円くらいの安い7型タブレット使ってるよ(自宅のWiFiで)。最近は格安SIMあるからSIMさせるタブレットとかのSIMフリー端末使っても良いんじゃないかな。7型はマンガ読むのにちょうど良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、少ないですよね。ガラケーは。

親は、マジらしいので、スマホを買ってもらうのは無理そうです^^;
でも、あまりにもいいガラケーが売って無かったら買ってもらえるかも。

スマホ買ってもらう時、参考にします。

(それにしても、今ガラケー買って、2年も経たずにスマホ買うより、今スマホ買う方が安いと、思います。(親に言えって感じですね))

機能的にはどれも変わらないと思います。
手にとってみて気に入ったものでいいのではないでしょうか。

===補足===
この間ショップに行ったのですがほとんどスマホが場所を取っていて
残念なことにガラケーは迷うほどには種類はおいてなかったように思います。
でもその中から一番を選んで買ってもらいましょう。
うちの娘は高校に入るまでは私の携帯で我慢していたので
それに比べたら買ってもらえるだけラッキーですね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですかー。そうですよねー。
auに限られてるし、そう変わりませんよね・・・。

大きいのより小さめの方がいいでしょうか。

親の携帯ですか!たしかに、買ってもらえるだけで満足ですね!!
やはり、スマホは高校からですかね^^;

やっぱし、ガラケーはあんまり置いていないんですね・・・。
でも、選ぶのに悩まなくていいかもしれません^^

au店にいけばそれなりに揃っています。
私は京セラ・Kシリーズを使ってますが、店員さんに国産か外国産か「メーカー」を良く聞いてから、かうと良いですね。
下手して外国産(中韓)などをかうと、日本人かどうかを疑われてしまうレベルですから、学生さんは特に国内産を持つのがベターなので充分気をつけましょう。

===補足===
某数字チャンネルに影響されすぎかもですが、産まれたときから日本にいて日本語喋れて育っていても、持ち物だけで、「素性(日本国籍が外国国籍か)」を「疑られる」ってことです。
電気屋とかPC店とかでの出先の対応は分かりませんが、au店なら、店員さんに聞けば国産か外国産か教えてくれますよ。

• 回答者:国産優先 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えぇぇ!外人だと思われるんですか‼?
私日本顔だけど、どうなるでしょうか…。

国産ですね~^^

そうですか!
でも、
「これにする!」って決めて、店員さんに聞いて、「外国産です」って言われると、
ショックですね^^;

でもおかしくはないですよ。今なら、京セラの機械しかauはないと思いますよ

この回答の満足度

お礼コメント

京セラデスか・・・。。そのへんの知識全く!全く!無くて、全然わかりません・・・。
ま、絶対父母は知っているので、聞いてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る