すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ココナッツオイルは顔に塗ってもいいんですか?べたつきませんか?雑誌で食用のオイルも顔に塗っていいと書いてあったのでべたつかないのかな。と思っています。
効果など実感したことがある人おしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-23 11:13:55
  • 0

並び替え:

ココナッツオイルは、食べてよし、塗ってよし。
顔、身体はもちろん、髪にも良いですよ。
1~2滴のココナッツオイルをお肌に塗ります。塗るタイミングとして、化粧水の後に塗ることも有効ですが、前に塗ることも肌が柔らかくなり化粧水の浸透が高まるためお勧めです。

またココナッツオイルを手の平で温めた後で塗ること、力を入れずに手の平でやさしく塗る、そして絶対に付け過ぎないことが大事です。

色んな活用法があるのでこちらを参考にしてください。
http://coconutsfan.com/coconut10katuyou-446.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る