すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

台湾の入管手続きの不備で暴れて事件化した「隆大介さん」が韓国籍(在日朝鮮人)だって知ってましたか?
飛行機は酔いが回りやすいのか、暴言・暴行後に、日本語で事件化を知って急に丁寧な口調になったとか。
台湾のマスコミがばらさなければ知りませんでした。(日本マスコミは国籍には触れず)
まぁファンは知っていたかもですが、韓国名があるなら正々堂々と韓国名っぽい芸名でも良いのではっておもいます。

台湾マスコミがキチンと「韓国人男性」と報道していて、「こんなのが日本人なのか!?」と台湾の人に思われなくて(言われなくて)良かったです。

• 質問者:国籍
  • 質問日時:2015-03-23 18:46:58
  • 0

並び替え:

いいえ知りませんでした。
ちゃんと国籍も報道して欲しいものです。
「日本人」が悪者になってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの「身内をかばう気持ち」は判らないでも無いですが。。。

知っていました。
だいぶ前に、某ドラマ作品についてWikipediaで調べていたら、隆大介さんがその某ドラマ作品に出演していたことで国籍を知りました。(Wikipediaの方は、台湾の件によって内容が編集されて、今は国籍不明になっていますが…)
どっちにしても、国籍問わず、他国に行ってトラブルを起こすのはダメですね。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃は酔いもさめて本人も事務所も、台湾の仕事・映画関係者(まだ撮り始めだったとかで傷は浅いかもですが)、真っ青、ですね。。。
 Wikiで国籍消すって、罪人になった在日朝鮮人をマスコミが隠遁したくて手を回したとしか思えません。
事件起こした「外国人」は日本には入国できないのでは。。。
「日本」に帰ってこれるんでしょうか。。。
もっとも、在日であろうが無かろうが、迷惑をかけるのは何処の世界でもNGですね。

知らなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

調べなければ判りませんよね。

苗字から推測できますよね。
別に在日でもどうでもいいけど。
在日の芸能人なんていっぱいいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

和田アキ子さんは、在日→帰化した日本人ですね。
 結婚して日本人国籍になったのかも?ですが。
よく番組内で日本人を叩いてるのは余程憎かったんでしょうね。
今も格下の芸人を「可愛がってる」みたいですが。

他は?
渡辺謙さんのお嫁さんはガチで在日朝鮮人ですね。
 渡辺謙さんが奥さん(女優?)の伝で仕事を貰って韓国の映画祭の司会した時、知りました。
在日でも何でも良いですが、悪さをしたとき「日本人」を騙ってその場を通すのは如何なかなって思います。
 今回は俳優なのでバレましたが、一般人なら「日本人が」でしょう。
韓国の芸能人が言ってました。
海外で悪い事したら「すみません」っていって日本人の「フリ」をするって。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る