すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は、太っています、&アホです。原因は、明確です。

「やる気がでない。いざ、始めようと思っていても、途中で投げ出してしまう。」

小さい頃までは、頭もそこそこよく、スタイルも、普通でした。

そこで、相談です。

どうやったら、やる気を出せるでしょうか。

あと、どうやったら物事を始める気になりますか?

2つとも似ていますが、よろしくお願いします。

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-03-23 19:13:28
  • 0

並び替え:

簡素にまとめてありますね。回答します。

>小さい頃までは、頭もそこそこよく、スタイルも、普通でした。

ん?よく考えてください。ほとんどの人はみなそうですよ?
単にそこからの行動の積み重ねで違いが出てきて、時間と共にその差が広がります。
怠ければ相対的に"頭は悪く"なり、ダラダラしていたら太る場合もあるでしょう。

>どうやったら、やる気を出せるでしょうか。
>あと、どうやったら物事を始める気になりますか?

この二つとも同じことですよね?
あなたの考えている通り、
”ダメな自分から変わる”ためには地道に努力するしかない。
"誰のせいでもなく自分が招いた現在の不利な状況から"

そのためにはやる気が必要?はじめる切っ掛けが必要?

いやいや、そんなものちょっとした躓きや叱責で消し飛んでしまいます。
また、"人のせい、環境のせい、自分の過去のせい"のループです。

あなたは自分のダメさ加減を認める勇気はある。
でもそれも口の上だけで終わってる。だからこの質問が書けてしまう。

意思の弱い人間が強く生きるには、"後悔"が一番の原動力だと
私は思います。とことん思い出してください。自分のダメさ加減を。
それの時湧き上がってきた気持ちを、ただごまかすのか、
それを生かすのかはあなた次第です。
深い後悔が、今後のあなたを支えてくれる事を祈ります。

  • 回答者:from b (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どうやったら、やる気を出せるでしょうか。

目標がないから何をどの様に頑張って良いか分からなくなっているのだと思います。
小さな目標を立て実行することです。
そして少しずつその目標を大きくしていけば良いのです。
焦る必要はないので自分のペースで前進しましょう。
今の自分を変えられるのは自分だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ好きな人を作るのが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る