すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がある試験に落ちてしまったのですが、その人の親友からたまたま不合格の報告を耳にしました。
私はその試験の準備をちょこっとお手伝いをしたので(大したお手伝いではないが、ら本人に頼まれた)、よければ結果教えてね、と言っていたのですが、教えてくれなかったことにショック受けています。

お互いに気になっている同士なんですが、(他人にも言われたし本人からの態度からも分かります)恥ずかしくて報告しない、ということもありますか?実は2度目なんです。前回もお手伝いしましたが、結果教えてねとは言っていませんでしたが…
ダメでも報告するものでは?と思う私の感覚おかしいですか?私はどうでもいい存在なのでしょうか?

ちなみにプライド高めの人ですが、男性心理を教えてください。

===補足===
試験は月曜日だったのですが、先ほど、試験とは全く関係ない内容のLINEを送ってきました。以前、見せてくれると話していた画像を送ってきたのです。彼を見かけた共通の知り合いが、試験後だいぶ参っている風だったと話していました。落ちた報告はしたくないけど、気まずくならないように、とりあえずLINEしてみた、ということなんでしょうか??

  • 質問者:エレナ
  • 質問日時:2015-03-24 06:10:22
  • 0

並び替え:

プライドが高いので落ちた事を報告すると
格好悪い・笑われるという心理が働くので素直に言えないのでしょう。
自分の中でおちた事の整理がつき次第、話してくるかもしれません。
ちょっとだけ時間の猶予を上げましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>ダメでも報告するものでは?と思う私の感覚おかしいですか?
落ち込んでいるのに、それを自分から言うほどショックは小さくないのでは?
今はそっとしておくべきではないでしょうか?

プライドが高い人ならなおさらです。
自分のかっこ悪い姿を自虐的に笑い飛ばせるほどの器があれば別ですが…。

2回も落ちて、それを報告なんてできないでしょうね…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。言い辛いのですねやはり。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る