すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの住んでいるところ、桜はどんな感じですか?
もう咲きましたか?
つぼみですか?

住んでいるところも教えてください。

ちなみに私は、
つぼみがいつの間にかついていました。
もう春ですね^^
愛知県 名古屋市周辺

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-03-24 11:46:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました^^
最近、北海道も咲き始めるというのを聞きました。

もう、ほとんどの地域が満開ですかね。今は。(4/1)

ありがとうございました♪

並び替え:

近所の公園の染井吉野は昨日6、7輪開花しました。
近くの川岸の河津桜は満開です。
東京世田谷砧公園

===補足===
ごめんなさい。プロフィールの画像は梅の花です。
梅と桜と桃は似ていて紛らわしいですね。
染井吉野が満開になったらプロフィール画像を変更しようと思っています。

桜が開花、と言うのは、ソメイヨシノが開花、と言うことで早咲きの河津桜は
もっと早くから咲いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースで、東京は開花って言ってましたけど、
もう満開のところもあるんですね!

ありがとうございます^^

始発駅さん!プロフィールの画像変わりましたね!!
もうコメントできなくて残念です・・・。

これは、今度こそ桜ですかね^^;

ありがとうございました !

つぼみがついているのは確認しておりますが
まだまだ咲く様子はないですね。
愛知県名古屋市北区

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知はまだですかねー。
でも、今日とくダネで、開花~満開?の期間が長いほど、
桜の色が濃くなるらしいですよ^^
 
楽しみですね♪
ありがとうございます!

早咲きのしだれざくらが満開とニュースで言ってましたが、ソメイヨシノはまだつぼみです。
山梨県中心部。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨もまだつぼみですかー。
咲くのが楽しみですね^^

うちのベランダから桜が見えるので、毎朝チェックしてます^^
つぼみが付いていた時は、けっこう喜びました♪

ありがとうございます^^

つぼみがポチポチついてきたところですね。
梅の花は今が一番綺麗な季節です。桜はもうちょっと先ですね。

奈良県 生駒市

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅の花、綺麗ですよね!

家の近くの公園で、
友達と毎年ミニお花見してます♪

はやく咲いてほしいですな~^^

まだ全然咲いていません。
雪が残っています。
札幌

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌はやっぱり雪が残ってるんですね。

早く暖かくなってほしいですね^^

ありがとうございます♪

同じ名古屋市ですが
つぼみはまだ固い感じでまだ咲きそうではないです。
早く暖かくなって咲いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、まだ固い感じがしますね。

名古屋はもう少し先ですかね^^
ありがとうございました!

枝先が綻んで日当たりが良ければ数輪の花が咲いてるって感じですね。
玄関先の桜は昨日一輪咲きました。
早咲きの桜はもう葉桜か名残の桜になってしまいました。
静岡は開花宣言が数日前に出ました。

 静岡県在住です。

  • 回答者:小さい木ですが。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡は咲きましたか!
いいですねぇ^^

祖父母が静岡に住んでいるので、
写真送ってもらいます♪

ありがとうございました!

京都です。
咲いているのもありますが、ソメイヨシノなどはまだつぼみです。
本当に咲くのかなというくらい、
昨日は寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日はホントに寒かったですね;
京都ですか~^^
私的に、京都は桜のイメージがあります^^

京都は桜が似合いますよね♪

ありがとうございました!

咲いてますよ。多分入学式には葉桜です。
山梨です。

  • 回答者:桃ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入学式にですか!早いですね・・・。

桜が散るのを見るとさみしくなってきます・・・。

ありがとうございました♪

大阪市外に住んでますが、満開までいかなくてもほぼ咲いてるのもあります。
でもほとんどが5~8割咲きで4月に入ったら満開になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月に入ったら満開ですか!
ちょうどいいかんじですね!

入学式にも桜が満開だといいですね♪
ありがとうございました^^

東京都内の中目黒は満開になってます。毎年座れないくらい人が多くすごいことになってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近暑くなってきたし大変ですね―;

うちの近くも桜満開になりました!
ちっぽけな団地の中なのでゆっくり見れます^^

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る