すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メル友と顔写メ交換しますか?
あるチャットサイトで仲良くなった女の子がいます。
私は女で、相手も女の子です。
話が合うし、楽しいし、県が隣同市でお互い親近感を持っています。
できれば、長く友達でいたいんですが、早い段階で顔写メとか交換してもいいのかな、と迷っています。私も相手の顔とか雰囲気とかが気になっているし、多分向こうも気になっていると思うんですけど、相手の顔をみてみたい気持ちと送るのが不安だなぁという気持ちがあります。
お互い同性というのがちょっと安心です。
やっぱり最初は電話とかが先ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-26 06:44:24
  • 0

並び替え:

同じ女性同士なら気兼ねなく交換できると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね♪
ありがとうございます!

SNS上では女の子なのに、実際はおっさんだったなんてよくある話です。
出来れば顔写真更換の前に電話で喋って本当に女の子かどうか確認したほうがいいです。
よく、下着姿の写真を送ってしまい「ネット上にばらまくぞ」と脅されて事件に巻き込まれたなんて聞きますよね?
顔が見えない文字だけのやり取りですので慎重になっても損はないですよ。
それに…文字の上ではすごくいい人&かわいい(かっこいい)人を想像してたのに、実物ががっかりってこともよくある話…。
とある質問サイトで交流してた常連さん、どんなに素敵な人かと思ってたらかなりのオッサンで残念な気持ちになったことが^^;
それらを踏まえてよく考えましょう!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話で喋った後、写メ交換しました♪
女の子でした~よかったです!

どのぐらいの期間話しているかにもよりますよね。
又ネット上ですから男性何ていうこともありえます。
そういう危険性があるということだけは頭のどこかに入れておくほうが良いですよ。

電話で確認できるならそっちで先に確認したほうが良いかもしれませんよ。
気が合うなら長く付き合える人だと良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る