すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一人っ子より兄弟がいてよかったと思う事はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-26 10:07:54
  • 0

並び替え:

最近は特に分かったとそう思います。
実家から遠く離れたところに住んでいるので
兄が母と一緒に住んでくれていて安心できています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が年取ると兄姉がいて良かったなって思います。
姉夫婦が約月一できますし、兄夫婦もごくたまに来てるみたいです。
私は、「実家に行く」と言い難いので「、姉夫婦が来るので(便乗する状態をつくる)」と家人には言いやすいので助かります。
義姉兄には気を使いますが、それは仕方ないし態々来てくれる事に感謝しています。
自分だけでは背負い込めませんから。。。

  • 回答者:すえっこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり親が歳をとった時に兄弟がいると心強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な意味においてはまったく無い

親が兄貴のごね得を黙認してるんで乗じてごね得を棚ぼた状態で享受してるぐらいかww

  • 回答者:ニート10年戦士@そろそろ15年 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に子供が産まれたらいてよかったなと思いましたね。

というのは私には弟がいますが弟にも子供がいるので
いとこという存在が出来ました。
だから自分の子供には兄弟以外にも身近な同世代が増えたので
遊び相手が増えて会える時はいつも楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は兄弟がいてよかったと思います。
なんだか、一人っ子ってちょっと自己中心って感じです。
それに、親が年取ったら、一人ぼっちって感じが嫌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は喧嘩ばかりでしたけど
大人になるにつれて色んな相談に乗ってもらったり
助けてもらってばかりですが、今は非常に心強い存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る