すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼女がいる男性の行動に困惑しています。

彼とは同じ趣味があり、よく誘われて日常的に一緒に出かけたりする仲なのですが、私の手をさすさすと言った感じに優しく触ってきたり、何かと私の言動を可愛いねと誉めてきます。
常に車道側を歩いてくれたり、女性に慣れているようなので、
これくらいであればそういう人なんだなあ…と割り切ることが出来たのですが

先日彼に誘われて出かけた帰りに
「友達が近くにいるから一緒に食事を摂らない?」と言われたので、最初は遠慮したのですが結局私も一緒に食事を頂くことなりました。
しかしそこに居たのは彼の彼女さん。
私は動揺して取り敢えず彼女の向かいの席についたのですが、何故か彼は私の隣に座ってきました。
彼女の前にも関わらず距離をつめてきたり顔を近付けてくるので
その時は彼女を嫉妬させたいのかな…と思っていたら

その日の帰りに彼女とこれからどうしようか迷ってるんだよね…という相談されました。深刻なトーンでは無かったのですが、彼が一体何を考えているのか分かりません。

長い付き合いで不誠実な方ではありません。
しかし先日の彼は何だか変わった様子でした。彼女がいると知っていながら一緒に出かけていたことに問題があったのかもしれません。私自身、彼に対して恋愛感情はないのですが、これからどう接して良いのか悩みます…。

しかし彼に直接聞く勇気ありません。
一体どういった心境なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-27 12:16:56
  • 0

並び替え:

>長い付き合いで不誠実な方ではありません
こういう言動の男性は不誠実と言うのですよ。
だから言動が理解できないのですよ。

>彼に対して恋愛感情はないのですが
ないなら問題ないでしょう。距離をとって異性としてではなく
人として付き合えばよいのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ…
そんな気持ち悪い人と平気で友達づきあいできるなんて
アンテナ壊れてませんか?
彼女の前でそういう態度をとる人を誠実とはいいませんよ。
私なら距離を置きますけど。
男性は友達以上の感情がない異性を触ったりしません。
恋愛感情のない人に手をさすられて気持ち悪くないですか?
拒否してないんだったら、絶対勘違いされてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る