すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

トイレには本当に女神さまがいますか?

  • 質問者:suchkong
  • 質問日時:2015-03-30 18:59:01
  • 0

並び替え:

日本は昔から、かわやのかみ(厠の神)。日本の伝承伝統、民間信仰の、家の神のひとつとしていると信じられています。
妊婦がトイレ掃除をすると健康で綺麗な子が生まれる。
女性がトイレ掃除をすると美人になれる。など言われています。
またトイレ掃除をしたらよいことがあったという人は多いです。
大企業の社長さんがみずからトイレ掃除をすると言うので話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいたら
若い男子は用が足せないと思います。
うちの息子は平気で用を足しているので
多分うちには女神様はいないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にと聞かれると
いないと答えるしか無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレには女神様はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ今になって質問者様が疑問に思ったのかが気になります・・・。

信ずる心が大事なんじゃないですか?

  • 回答者:ホントにいても幽霊扱いな可能性大 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを綺麗に掃除すると金運に恵まれるなど
人が無関心になりがちな場所だからの戒め的なものだと感じて居ます。
実際に女神がいたらそんな場所でリラックスして用は足せないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る