すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

本日初めてデジタルパーマをかけました。

ゆるめのカールをお願いして、美容院をでるときはきちんとカールがかかっていました。
しかし家に帰って鏡を見てみると、もう後ろのカールが取れて いました。ほぼまっすぐです。
そのためすぐかけ直してもらうために美容院に電話しました。

しかし、夜お風呂上がりに教えていただいたようにセットしてみると帰宅時より少し強い程度ですが再度パーマがでてきました。後ろは毛先に小さくワンカールって感じです。

少しではありますが、カールが出てきたらなかけ直してもらうのもおかしいかな、と思い明日予約取り消しするか迷っています。

帰宅時に取れる時点でおかしいのでかけ直したもらうべきでしょうか?
それとも自分のセットでカールが再現できるならかけ直しは必要ないでしょうか?

  • 質問者:ぺろ
  • 質問日時:2015-03-31 00:57:46
  • 0

並び替え:

形状記憶の名の通り、乾かすことによって高い再現性が得られること
長期間にわたってパーマが持続しているものですから
掛けなおしは不要だと思いますよ。折角電話入れたのですから確認してもらう事を前提で
行けばよいかと思います。
ただ美容師の腕、髪質によるところは大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでパーマをかけたことが無い髪だとかかりにくいですよ。
特にストレートの髪質の人はそうです。
自分で納得いくなら予約キャンセルでもいいと思いますし、不満が残るならかけなおしてもらったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの娘もデジタルパーマをかけて同じような感じでした。
後ろがほとんどまっすぐだったので美容院に再度行きました。
取れていた部分だけあてなおしてもらって帰ってきましたよ。
一度美容院に行って相談してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る