すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男子高校生です。
元カノでもあり、親友でもある女子との関係に悩んでいます。
その女子とはクラスが同じでSNSを通じてよく話すようになり、自分が告白して交際しました。4ヶ月ほど付き合いましたが喧嘩して別れ、少し経ってからまた付き合い、一週間ほどでまた別れてしまいました。でも、つい最近まで親友として仲良くしていて、クラスでも付き合ってると噂になるほどいい感じの関係でした(クラスの人は付き合っていたことを知りません)。そして、一週間前くらいに喋っていた時に、自分との関係を「見苦しい」というようなことを言われて気まずい感じになり、避けるようになってしまいました。その状況で、彼女のSNSに「うわべだけの―」などと書かれていて、悲しいというよりも、その女子に対して、本当にどうでもいいと思うようになりなりました。いま、その女子や共通の友人からのLINEがきていて1日近く未読無視している状態です。
付き合う前にもいろいろあって、普通の男女の仲ではないと思います。その女子とのLINEに返信すると喧嘩になると思ってしまって返信できません。クラスが変わるので、自分はこのまま避け続けて何もなかったことにするのがいちばんいいと思っています。いままでにもいろいろあって本当に疲れました。どうすることがお互いのためになりますか?
わかりにくい文章ですいません。少しでもいいので、アドバイスをください!

• 質問者:916
  • 質問日時:2015-03-31 22:59:33
  • 2

並び替え:

単にサバサバした元カノを諦めきれない元カレの話かと思いましたが、
あなたの「本当に疲れました。」発言が少し気にかかりました。
ふつうの恋愛相談でそんな発言稀です。

彼女との間にどんな秘密があるのか判りませんが、
どちらにせよ。今のあなたが彼女から距離を取るのは良いことだと思います。
彼女はあなたに対して思い遣りを持って接しているとは思えませんからね。
普通の内容であっても、
連絡を取り続けるとあなたは疲れてしまうだけのような気がします。

SNSも放置して、その分、他の事に時間を使いましょう。
目に入れない時間を増やせば、心も少しは回復するでしょう。
心が元気を取り戻せばきっと自分の決断に自信を持てると思いますよ。

• 回答者:五百倉 蛍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわべだけって思われてて、その上精神的に疲れるなら
関わらないほうが良いと思います。
向こうから話しかけられたら返す程度はしたほうが良いけど
LINEはスルーしても全然OKです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わないと思いますので避ければいいと思います。
友達も暇つぶしでおもしろがっているだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人とは関わらない事
距離をとることが大人の対応です。
下手に関わると下らない事で心が疲弊してしまいますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る