すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

食事をご馳走してもらった後、連絡はしたほうがいいですか?

初対面の男性(友達の紹介)で食事に行きました。2人です。
男性がご飯をごちそうしてくれ、私がお金を出そうとすると「次、またあってくれればいいから。」といいました。

その日にメールなどしたほうがいいでしょうか。
私はあまり男性としては好意をもたなかったので勘違いされても困ります。

===補足===
私の家の近くまで送ってもらって、帰ろうとしたら「もうちょっと一緒にいよう。」といって暗い山奥まで車で連れて行かれました。
何もされなくて安心しましたが。

車から降り「私は少し買い物してからかえるから、」といって私は車を見送ろうとしたら
男性が車から降りてきて「俺も一緒に買い物する。」といってついてきました。

こちらの意見を聞かずにぐいぐいついてくる感じが恐ろしいのですが。
メールだけしてフェードアウトしてみます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-01 14:40:48
  • 0

並び替え:

食事をご馳走になった時点で既にお礼を言っているのですよね?
そうであるなら再度の御礼は必要ないでしょう。
あなたの言っている通り勘違いされる可能性が高いほど
ちょっと奇妙な言動の男性ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払ってくれたことのお礼はして、山奥に連れて行かれたことやこちらの話を聞かず強引付いてくるところは嫌だった気持ちは伝えましょう。
次があると思わせてはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡はすべきでしょう。
好意云々や相手の男性がどう思っているかは関係なく、ご馳走になったのですから、とりあえず社交辞令として、お礼の連絡はすべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達の顔を立ててお礼のメールはしたほうがいいと思います。
次誘われたらその場は濁して紹介してくれた友達に
伝えてもらえばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る