すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

優勝した敦賀気比の松本哲幣選手ですが、プロのスカウトの目にはとまるでしょうか。どう評価されるでしょうか。

===補足===
今年のセンバツはあまり見ていなくて、きのうの準決勝の連続満塁ホームランで初めてこの選手を知ったのですが、背番号17が気になって、レギュラーではなかったのでしょうか。ここに来て急成長した選手なのか、前々から活躍していたのか、彼についての情報がこの2試合のことしかないので、この記録に関しては松井秀喜・清原和博・元木大介・桑田真澄などの過去の名バッターに並ぶあるいは超える偉業を成し遂げているので、どういう評価をされるのか気になるところです。

• 質問者:高校野球100年
  • 質問日時:2015-04-01 18:10:08
  • 0

決勝にはプロのスカウトはほとんど居なかったとかで、スカウト目線の評価は「今の所はプロでは、、、」みたいです。
卒業後プロのなる気なら夏が正念場でしょう。
夏に活躍してこその風潮がありますし。
でも、この記録で桑田氏が記録保持者だったって知りました。
高校野球は投手でも主力打者になりえる(桑田氏は5番、水野氏は4番)ので、改めて桑田氏は凄かったんだなって感じました。このさい、夏部門で清原氏の記録も破って甲子園の記録保持者になってもらいたいですね。
背番号が17でも甲子園の決勝でフィールドに居られたのですから強運かもしれません。

• 回答者:まだまだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロのスカウトの記事を見ましたが、県岐阜商の高橋純平投手とか敦賀気比の平沼投手とかは名前が挙がっていましたが、松本選手の名前はありませんでした。選抜チームには松本選手は入ったそうですが、おっしゃるとおりまだ夏がありますから、本格的はスカウト合戦はこれからだと思います。

桑田・水野は打者としても図抜けていましたね。

並び替え:

プロスカウトではないのでわかりませんが
素質が備わっているならすでに目にとまっているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階で獲得を目指すという球団は厳しいようですが皆無でしょうね。
ラッキーボーイ的な存在である感じが否めないでしょうね。
春はラッキーボーイでも、夏に掛けて主力になった選手はたくさんいるので
注目される存在になったのは確かです。後は本人がどれだけ成長できるかと言う所だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1日2000スイングも素振りをしているそうなので、努力で勝ち取ったのだと思います。夏に向け更なる成長は期待されますが、スカウトはプロ向きの選手かを見抜く目はあると思うので、もちろん夏の結果次第だと思いますがどういう評価をされるか注目したいです。ただ、本人にプロ志向があるのか、なんとなく私の勝手な推測ですが、卒業すれば一般の道を進むような気もします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る