すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

23才の女です。
遠距離だった彼との同棲のために、飛行機で1時間ほどの距離の県に、先日引っ越してきたのですが、引っ越してから一月ほどたったころに、アルバイトを始め、もうすぐ1カ月がたちます。

アルバイトは昼の4時間半と、夜の4時間半のシフトでの募集で、
昼のシフトで週休2日を希望したのですが、夜の人出が足りていないので、夜も出てほしいと言われ、週に2、3回なら、と了承しました。

現在は昼のシフト、夜のシフトで、他のアルバイトの方が休みの日に穴埋め的に入っています。
週に3回か4回休みがある感じです(他のアルバイトの方も休みの数は同じくらいです)

アルバイトが休みの日と、夜のシフトの日のアルバイトまでの時間に何もすることがなく悩んでいます。
彼は朝から夜中まで仕事で家にいません。
こちらの土地には知り合いも友だちもおらず誰かと遊びに行くということもできません。
一人で外に出かけるのもなぜか憂鬱な気分になり家にこもってしまいます。
しかし家にいても、家事をする以外は何もすることがなく、苦痛です。
ストレスからか、ここ毎日、悪い夢ばかり見ます。

今までずっとフルタイムでの仕事の経験しかなかったので、1日に4時間半だけのシフトが自分に合わないのかもしれません。
もともと働くことが好きなんです。

アルバイトの内容自体は、働いてる人達も良い人しかおらず、楽しいです。
しかしアルバイト先に行くまではとても憂鬱になります。
仕事が始まれば楽しいと感じるのですが…。

どうすればいいでしょうか。
彼に少し相談すると、
私がしたいようにすればいいよ、何もすることないなら正社員として仕事を探してたくさん働いてもいいし、今のままで、休みの日は色んなところに出向いてみてもいいんじゃない、
と言われました。


どうしても考えがまとまらず、どうしたらいいのかわかりません。
新しいフルタイムの仕事を探すにしても、今のアルバイト先がとても良いところで好きなので、辞めます。とはとても言いづらいです。

皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:カボチャ
  • 質問日時:2015-04-01 22:40:16
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る