すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

昨日ピアスを開けに行ったんですが2ヶ月は外したらいけないといわれました。
ですがわたしのバイト先はピアスが禁止で私はバイトの時だけ外すつもりだったのですが2ヶ月は外したらいけないといわれ…
仕方ないので店長には正直に言いました。もしどうしてもつけていることがダメなら辞めますと伝えたところとりあえず見てから考えますといわれました。次回のバイトで確認されるのですが何か嫌味を言われるのでしょうか?
もちろん自分がいけないのは分かっています。
それで怒られても仕方ないとは思いますがそのあと関係が悪くなることはあるのでしょうか?
それならは辞めろと言われた方がましなのですが。もしバイトを続けていいことになったとき今までと対応が変わったりするのでしょうか?

• 質問者:らぱん
  • 質問日時:2015-04-01 23:24:16
  • 0

ピアスは禁止だけどあなたの勤務態度は良いから、
辞めさせるのは惜しいし、店長としてもあまりに頭ごなしだと思ったのでしょう。
派手で目立つピアスでなければ許そうと思っているけど、
簡単に許したら示しがつかないと思っているんだと思います。
ファーストピアスは小さいものだと思うので、上から小さな絆創膏を貼るなどして、
わからないようにしてみたらどうですか?
ただし、これは耳の場合です。鼻や口ならだめですね。
あなたは関係の悪化を心配するよりも、今まで以上に頑張って、
もし許してもらえたらその裁量に応えようとすることの方が大事です。

• 回答者:のっこん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでいいからバイト続けてくれと言われました。これからしっかりバイト頑張ろうと思います。ありがとうございました!

並び替え:

ピアスでも色んなタイプの物がありますからね。
お店にふさわしくない華美なものであるかどうか
そう言う所を確認したいのだと思いますよ。
頭ごなしに拒否するのではないのですから、ある意味融通の利く店長さんだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

店長さんが良いと言ったのならばひとまずは大丈夫でしょうけれど、店長さんの人柄やお店の規約をどれぐらい融通してくれるかだから、はっきり言っわかりません。
店長さんは良いと言っても、バイト仲間であなただけずるい!と言われる可能性もありますしね。
ともかく行ってみた様子で考えるしかないですよ。
またファーストピアスだったら、透明でほとんどわからない物があるはずですけど、そういうものにしてますか?
また髪型で隠したり、肌色のばんそうこうで隠す方法もあります。
もう申告はしていても、ピアスはバイトでは「落としたら迷惑。不衛生。不真面目。にみえる」から嫌われることも多いです。なるべく目立たぬように気を使えば好感度はあがると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

それはその店長の人柄によるのでここでは何とも言えません。
だけどOKが出たのであれば大丈夫だと思います。
もし嫌味を言われたり居心地が悪いようなら仕方ないので辞めるしかないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る