すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男友達が、男同士の飲み会をしているときに私(女)に電話をかけてきます。

友達の前で俺は女の子と電話をしているんだ。というのを自慢しているゆような感じで気持ちが悪いです。
普段、電話かけてこないのに飲み会をしている最中に私に電話をかけてくるのはどういう心理だと思いますか?
お子と友達の前で見栄を張りたいという気持ちだと私は思うので電話に出ないようにしたほうがいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-02 11:32:23
  • 0

並び替え:

そういう時だけ、電話をかけてくるということは、周囲に自慢したいからでしょう。
明らかに、見栄を張った行為ですね。
鬱陶しいと思うなら、電話には出ない方が良いでしょう。
そんな見栄っ張りな輩のために、電話に出る義理はないと思いますよ。
それに、一緒に飲んでいる人がいるにもかかわらず、そんな見栄っ張りな行為をするのは、一緒に飲んでいる人にも失礼であり、電話をかけるくらいなら、一緒に飲んでいる人の相手をすべきだと思い、その男友達は無粋極まりないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むと寂しくなって電話したがる男っていますよね。
あと、「俺に気がある女がいるんだ」アピールしたいやつ。
電話がうっとおしかったら出ない。
または「今彼と一緒だから」と切っちゃえ!
恥をかかせればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段かけてこないなら自慢したいだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りに対して見栄を張りたいのだと思いますよ。
付き合わされるほうの身に成ってもらいたいものですよね。
気持ち悪いと感じるなら出る必要はないと思いますよ。
優しく対応してあげるから付きあがっているのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る