すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の話ばかりする友達について。
私は同じ歳の同性の子とLINEをしているんですが
最近その子から来るLINEが自分の話や、状況報告、自分の画像ばかりです。
例えば、『今日はこんな服を着たよ(画像付)』『髪の毛を切ったよ(画像付)』
『今から○○に行ってくるね♪』『新しい靴買った♪(画像付)』というのが多いです。
私は正直あまり興味がなくて、適当に返事をしています。
『へぇ~可愛いね!』とか『似合ってるよ!』とか・・・。
最初のときはそうじゃなかったのに、最近はこういうのばかりです。
疲れるんです。さっきも同じような画像が送られてきました。
適当に相槌を打ったり、既読しただけで返事をしなかったとき、
その日LINEで質問(疑問形なのに)したとき、すぐ既読がついたのに
返事が来ませんでした。その日だけ適当に切り上げました。
もうめんどくさいです。
最初の第一印象が良かったし、話すのも楽しかったのに
この頃は自分の話、自分の画像、状況報告ばかりです。
こういう人ってどんな心理なんでしょうか?
皆さんの周りにもこういう人いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-02 14:54:33
  • 0

並び替え:

可愛いねとか凄いねとか
沢山褒めて欲しいのでしょうね。自分の事ばかりで
相手がどのように感じているかなど考える事もないのでしょうね。
そうでなければ画像付きでわざわざ送ってこないでしょう。ちょっと気持ち悪いと感じますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなそんな感じです。
今日は友達とランチ。とか旅行に行った。
彼氏にこんなのもらった。とか写真つきの近況報告ばかりです。
仲良くしたいなら適当に返事するしかないです。
別に仲が悪くなってもいい相手ならスルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実はその子とは会ったことがなく、LINEでやり取りをしているだけです。
顔写真も一回交換しましたが、相手が頻繁に自撮りした写真を送ってくるので(毎回同じ角度で)、ナルシストなのかな・・・と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る