すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

母(40)の体調と仕事 母子家庭

悩んでいます。母は職場でいじめのようなものを受けています。母は工場に勤務しています。陰湿なクソババア(主に50代)と陰湿豚リーダー…。いつも愚痴を母から聞かされます…。嫌になりますが仕方ないと思うくらい母は理不尽な思いを職場でさせられています。

陰湿豚リーダー

・気に入らない奴には八時間立ちっぱなしの仕事を回す

母は表彰を受けるほどで仕事は黙々と頑張る人なのでそれが気に入らないのか毎日八時間立ちっぱなしの仕事をさせる。
他の人には座れる仕事を回す。

陰湿なクソババア(主に50代)

・母は周りとあまり関わりたくなく仕事中は黙々と頑張ろうとするのでそれがクソババアは気に入らない。(周りは仕事中も構わず喋ってばかりで仕事も遅い。)(生産ラインのため母は利益を上げようと速くやるが周りは喋ってばかりで仕事が遅いので母が速くしようとするのも気に入らない。)

悪口などで母を叩く。

仕事を頑張る人ほどその職場では叩かれます。その工場では色んな仕事がありこの仕事はこういうことが出来る人にやらせる~、とかあるので嫉妬深いクソババアは良く思わないんです。母は頑張る人なのでその工場での仕事は全てこれまでやってきました。それもあって嫉妬しちゃうのかよく叩かれます。

そしてこの前母はしびれを切らしてこの前勝手に座れる仕事に変えてしまいました。何もいわなかったのはリーダーの頭でも解るように口で説明してやるのが馬鹿らしいと思ったかららしいです。勝手に変えたことで周りのクソババアらはやっと母の悪いところ見つけたァッ…!みたいな感じで翌日から母に聞こえるくらい大きな声で悪口を言い始めました。その日リーダーも加わって悪口を言ってました。

母はリーダーは皆より高い給料を貰っているのにそんな悪口を言うなど無神経だ、とその日の帰りにリーダーに言い少し口論になって帰ってきました。

その日から母は貧血で体調が悪くなりそして今日まで4日間休んでいます。体調が悪いのもあると思いますが職場でのこともあると思います。
私は子どもなのでしてあげられることは限られてきます。
自分なりに考えて家事をやったりしてますがそういう職場でのことが一番母のストレスになっていると思うので…なにか解決法がないかなあと悩んでいます。

解決法なにかないですか?回答お願いします。

文章よく分からないかもしれませんごめんなさい。

• 質問者:りるり
  • 質問日時:2015-04-02 19:21:14
  • 0

並び替え:

パワハラですね。
私なら上司に相談します。
お母さんに上司に相談するように伝えて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

同じ経験有です
私の場合はパワハラで訴えました。訴える前に心療内科に行き
鬱だと診断されましたので因果関係を証明し、各種証拠をそろえ代理人を雇い
慰謝料請求ならびに逸失利益などを求め和解に至りました。
一生懸命頑張っている人間がバカを見てはいけません。
バカが調子こいていると痛い目に合うという事を経験させるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る