すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

初めて質問します。
私は現在、ビジネスホテルのフロントのバイトを初めて2週間が経ちました。
この仕事は初めてやるため未経験なので最初は、掃除などが主で電話受付や接客などは昨日初めてやりました。
その時、ベテランの人と一緒だったのですが、なぜこのようなこともあたり前にできないのかと言われてしまいました。
その日が初めてで、教えてもらってもいないのに、私が悪いように言われてしまい、落ち込みました。
何も教えてもらってないのにできなかった私が悪いのしょうか?

  • 質問者:ライラ
  • 質問日時:2015-04-03 08:17:50
  • 0

どういう仕事でそんな風に言われるのか分からないので
何とも言えませんが
自分が出来るからできて当たり前だと思っているのでしょうか。
でも最初はこうかなって思っても間違ってたら怖いので
なかなかうまく出来なくて当然だと思います。
そのベテランの人は教える器のない人だと思います。
あまり落ち込まず頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

云うまでもなく、世の中には様々な人がいます。
「早く、慣れて、スムーズに出来るよう、頑張ります!」等と返答し、
 それ程、落ち込むことはないようにと思います。
 誰にでも、初めての経験があるわけですから、余り、ダメージだと
 考えないようにと、助言したいです。

 落ち込まないで、前を向いて、バイトを続けてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたりまえのレベルによりますね。
挨拶、事前に予約表に目を通して名前を覚えておいて客が着たら手続きをする、このくらいは、新人でも、とはおもいます。
 常連は顔パスで同じ部屋のキーを当然のように請求します、常連は当然だとおもうけれど新人さんには対応できないでしょう。
研修に含まれていると思ったのでは、、、掃除等で見かけてるのでベテランさんはフロント新人だとは思っていないのかも、です。
最初の挨拶のときに「この業務は初めてです」といえばそれなりの対応だったかもしれません。

  • 回答者:だれでも新人の時はある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る