すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27歳の女です。
この前、好きな人と遊びに行きました。お昼を食べて、いろいろ観光をして、帰りは車で自宅近くまで送ってもらいました。お互いの家が離れてるので、帰りは午前2時くらいになったと思います。その時は何もなく、また遊びにいこうと言って別れました。
また今度、遊ぶ約束もして、日にちも決まってます。
その人は、8歳年上で、昔、彼女に浮気をされてすごく傷付いたという話を本人から聞いています。でも、友達も多い人なので、私もその友達の一人なのかなと思ってしまいます。
今、彼女がいるのかは聞いてません。2年前に彼女と別れた(浮気された人とは違う女性)とは聞いています。
脈があると思いますか?それともただの友達だと思いますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 質問者:まゆ
  • 質問日時:2015-04-05 09:49:59
  • 0

それだけ長い間二人だけで一緒に行動したのなら、
脈が在るか無いかで言えば"ある"でしょう。

その彼があなたに
昔、彼女に浮気をされてすごく傷付いた事や
2年前の彼女云々の事を打ち明けた事。
そして午前二時まで"何も無かった"事。
そこから、彼は女性に対してかなり慎重であると思われます。

失恋は誰しも痛手では在りますが、 
現在35歳、30歳辺りで浮気されたと仮定すると、結婚も視野に入っていた事でしょう。
という事は、周りも巻き込みかなり痛手を負った事が予測出来ます。
二度目(33歳辺り)での別れもその影響が在ったのかもしれません。
そしてその失敗は、更なる"慎重さ"を彼にもたらした事でしょう。

あなたが彼の慎重さに理解を示した時、
彼はもう一歩、あなたに踏み込んでくると思いますよ。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、慎重になっているのかな、と思う節はあります。
いただいたアドバイスを胸に、少しずつ気持ちを伝えていけたらと思います…

並び替え:

二人で遊びに行って
又遊びに行こうと誘ってくれているのですから
社交辞令ではなく好意があってのことだと思うのが自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めるには早いのでは。
もう少しじっくりゆっくり考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈がなければ遠く離れた家までは送ってくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ただの優しさではなく、本当に脈があったらいいなと思います…

その好きな人と遊びに行ったのは何回目だったのでしょうか?
初めてであればただの友達?と思うのは早いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
食事や買い物は何度か行っているのですが、遊びに行ったのは初めてです。
脈があるといいんですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る