すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

下唇にヘルペスらしきものが・・・

今はかさぶたになっていて
黒くなっています。
特に痛いとかはありません。

明後日にはなおしたいんですが
無理がありますかね・・・?

明後日までに治せるような
治療法ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-06 14:40:50
  • 0

かさぶたになってしまったら、自然にはがれるのを待つしかないです。
明後日までは無理じゃないでしょうか。
もうはがれそうになるくらい治っているのならば、そおっとはがしてしまうことは可能ですが。
無理にはがすと痛いですし、また傷になって血がでます。
ただ状況によっては傷口、かさぶたが小さくなる場合もありますけど。
もっと悪くなる場合もあり得るのでおすすめはできません。
もしも次回にできることがあったら、水泡ができた時点で、病院に掛かるか、市販の薬で対処すれば症状が軽く治りも早いですよ。

===補足===
かさぶたになっていれば、他の場所にできるかさぶたとなんら変わりはないので、大丈夫ですが、あまり意味はないです。
水泡が出来ている時にリップクリームは良くないです。
病院で診察を受けて薬を頂くのが一番ですが、大変だったら、市販の薬でいいですので、それを塗ったほうが良いですよ。
大き目のドラックストアなどだと、薬剤師さんがいるので、相談すれば症状にあった薬を教えてくれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
リップクリームを塗っているんですが・・・
大丈夫でしょうか・・・

並び替え:

自然に治るのを待つ事が結局は一番早いものなんですよ。
下手に触ると雑菌で余計酷くなってしまいますし
跡も残ってしまいますから注意してください。睡眠が一番。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に剥がしたりしたら余計ひどくなるので自然治癒を待つしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る