すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今夫婦関係を修復したく嫁と話し合い中です。
結婚7年 自分 嫁 子供2人

原因は自分が結婚してから3回嘘ついたことです。
内容はタバコを吸わない約束を破り吸ったことです。
信用をなくし回復をするために謝りましたが気持ちが伝わりません。
話し合いでは、嫁が今まで積み重ねた不満が爆発しています。
離婚はしたくないのでどうにか修復をしたいと思ってます。
2度と嘘はつかない、信用を取り戻す為気持ちを改めて努力したいと言いましたが、嫁に本気の気持ちが伝わりません。
自分は人の意見に流されやすいタイプで、嫁がこうしろと言われたら従ってました。それは自分でもいけないと思っていますが、怒鳴られると頭が真っ白になり何も言えなくなりその場しのぎの行動をしてました。

どんな言葉を言えば本気の気持ちが伝わるか教えて頂きたいです。

  • 質問者:pico
  • 質問日時:2015-04-06 23:56:36
  • 0

並び替え:

信用をなくすと難しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは嫁の子供で良いんですか?
給料を稼いで来る嫁の子供です。
大人なんですから嘘ぐらいつきます。
タバコも嫁や子供に迷惑をかけず、
自分の小遣いで吸うなら構わないんじゃないですか?
なんでそこまで嫁に管理されなければならないんですか?
離婚するなら精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求すると言ったらどうですか?
払うお金と、あなたと別れて面白おかしく暮らしたいのと、安定と、
天秤にかけるのは多い方があなたにとって得策です。

  • 回答者:あなたは依存症かもね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束が守れなかったのですね。
よくあることだと思います。
タバコをやめるにはかなりの努力が必要です。
そのことを奥様に理解してもらった上で再度挑戦するしかないです。
あなたも今度は覚悟をしっかり決めて下さい。
もし、今度約束をやぶったらブランドバッグをかってあげるとか・・
罰を決めるのもいいと思いますよ。
自分でやめられないなら禁煙外来をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る