すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

布おしぼりと使い捨ておしぼりってどっちがエコ?

布おしぼりには、再利用のために、洗う水、汚れを落とす洗剤、除菌の為の漂白剤(または熱湯消毒の加熱)、乾燥の熱などが必要だと思いますが、使い捨てよりはやっぱりエコなのでしょうか。出た排水はどうなっているのでしょうか。

分かる方、教えて下さい。

  • 質問者:むぎちゃ
  • 質問日時:2015-04-08 20:05:01
  • 0

並び替え:

布な気がします。リサイクル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

コンビニの使い捨ておしぼりの手軽さも良いし、お店の布おしぼりも暖かいと幸せですし、この先も、どちらも無くならないで欲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る