すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

知り合いには誰にも話せないのでここに書きます。
私は25歳の女です。上司は子供がいる既婚男性で、30代後半です。

酷い人事異動により5人のグループの中で3人が戦力にならず、上司と私2人しか働き手がいない状態が3ヶ月続きました。
自分も業務量の多さに手一杯で辛いけれど上司は他の班員の面倒を見ながら他部署との調整や悪質なクレーマー対応もあってもっと辛かったと思います。それを知っているから励まし合ってなんとかここまで乗り越えて来ました。

そんな上司に1ヶ月ほど前に1度だけ綺麗になったね、と言われましたが、その時いろんな人に同じことを言われていたのであまり気にしていませんでした。ですが今日の残業中に上司にかわいいよと言われた後見つめられて抱きしめられ、その後キスをされそうになりました。そこでやっと拒むことが出来たのですが、どうにも気持ちがぐしゃぐしゃしてどうしようもありません。

頼りになる唯一の上司に裏切られたような気持ち、
上司も本当に疲れているところに若い女に魔がさしたんだろうな、という冷めた気持ち、
無防備すぎた私もダメだったと反省する気持ち、いろいろあって混乱していますが、
何より上司のことが男性として好き、あのままキスされてもよかったと思っている自分がいることが情けなくて怖いです。

残業の合間にいろいろ話す中で上司の自分よりまず部下たちを思う暖かいところ、小さな頃親に恵まれなかった寂しさを知り、上司にも私の境遇や、将来したい仕事のことを話し、かなり心の奥深くまで見せ合って、上司のことを信頼していました。
だからこそ今日のような下らないことをして欲しくなかったという気持ちと、一瞬でも上司を自分のものにできたらいいのにという気持ち、そんなことを考えている自分を軽蔑する気持ち、いろんな気持ちが入り混じってよく分からなくなってきました。

次の出勤の日にすべきことは分かっています。笑って流して無かったことにする。そしてもう付け込まれないように隙を見せない。
分かっているのだけれど、上司にあと1度でも抱きしめてもらえたらと思っている浅はかな自分もいます。
叱って目を覚まさせてください。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2015-04-10 23:02:16
  • 0

並び替え:

状況を客観的に説明するならば、おそらく危機的状況が続いていたので、「つり橋効果」が発揮されただけですよ。
ゆらゆら揺れる吊り橋の上にいる不安から、どうでもいい人も素敵に見えてしまうだけ。

ただそうだからと言って過ちをおかしていいことはありません。
踏みとどまれたあなたは立派だと思います。
だからこそいいますが。
不倫する人間は、はっきりいって人間のクズです。
家庭を壊すということの罪深さ。そんな最低のことをしてはいけません。
せっかく今まで頑張ってきたのに、自分から人間として最低の行為しないでください。
これからずっと後ろ暗い気持ちを持ったままで人生を送りたくはないでしょう?
とっさに冷静に色々なことが考えられて、正しい行動がとれるのだから、きっときちんとした人なんだと思います。
そんな人が不倫なんてしたら、絶対にその後の人生に影が差しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
ゆきさんの質問は、もうベスト回答になっていると思います。
自分の感情、上司の行動、非常に客観的に分析されてます。
次の日の出勤した態度も問題ないと思います。

で、叱って欲しいとの事ですから、以下を読んで下さい。

既婚者と恋愛するのは民法第709条で不法行為とみなされ
損害賠償が請求されます。

故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は
これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

不倫の損害賠償の相場は約300万円。
一時の間違いで、これだけのお金を払わなければならない可能性があります。
後、不倫は相手の事の良い事も悪い事も知ってしまいます。
それまでのイメージがガラガラ崩れて一緒に仕事をしたくないと思うかもしれません。
そうなると、おそらく、ゆきさんが会社を去る確率が高いです。
職を失った上に、損害賠償まで請求されたらバカバカしいでしょ?
ゆきさんは聡明な方とお見受けします。きっと、もっと良い人と巡り合える筈です。
そう言った良い縁で恋愛しましょう。

以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは既に大人の女性ですから
善悪の区別が付いていると思います。何事もなかったように
今までと同じく平然と仕事をし続けることがプロです。一時の感情で全てを台無しにしてはいけません。相手の家庭を壊す事に繋がってしまいます。
それはあなたの将来を不幸にしてしまうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る