すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が私を所有物か家政婦としか考えてないように思えるのです。子供も独立したし 昼間は時間があるので働きに出ようと思っても 働くな家にいろの一点張り 挙げ句に『毎晩やらせろ』『口答えするな』『家のことさえやってればいい』と言うわりには『小遣いが少なすぎる』『飲み会だからお金頂戴』とか 言ってくる。「じゃぁ 少しでも家計のたしに働く」と言っても結局『そうやって言うこと聞かないなら勝手しろっ!』とか言われる。
夫の収入でも 贅沢しなければ生活は できるのですが 夫自身が 欲しい物も やりたい事も我慢してくれないのです。こんな夫と どう折り合いをつけていけばいいのか悩んでいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2015-04-11 05:10:00
  • 0

並び替え:

最初から離婚あり気で考える必要はないでしょう。
一度二人で話し合い、あなたが何を考え、何を感じ
そしてこれからどうして行きたいのか。それに対して旦那さんが本気で向き合えるかどうか
まずはそこが大事ですよ。

話にさえならないなら旦那としては論外です。
一緒に居ても、いざと言う時も守ってさえくれないでしょう。
そのときは離婚を考え仕事を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で働いて生活できるのであれば離婚が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る