すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

さわやか信用金庫のキャッシュカードで暗証番号を続けて間違えてしまい、ロックがかかってしまいました(>_<)

こうなってしまうと、暗証番号の変更ではなくキャッシュカードの再発行になりますか?
そして手数料はかかりますか?

• 質問者:あみ
  • 質問日時:2015-04-12 00:07:20
  • 0

並び替え:

再発行しなくても申込書によるパスワード変更
およびロック解除の手続きをすれば問題ないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

体験談で。
 金融機関によってちがうかもですが。
キャッシュカードは、暗所番号を3回ほど間違えると使えなくなります。
再発行は500円(+消費税?)ほどですが、カードを発行した信用金庫に行かなければ発行できないと行員に言われました。(要確認)
 有料なので必要性がなければ再発行の必要無いかと思いますが、他所での取り扱い・時間外が多いとかなら、再発行はしかたないですね。
暗証番号は再発行時にそのカードにつける物で、そのままでも良いですが変えるのも自由です。

• 回答者:あらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一般に、金融機関のキャッシュカードの暗証番号を何度か間違えると
ロックがかかり、次には、そのキャッシュカードの使用は出来なくなります。

カードの再発行は、手数料が要りますし、窓口で、手続きをしなければ
なりません。また、金融機関によっては、暗証番号も変更しなければ
ならないと思います。

追伸 : キャッシュカードの再発行手数料は、数百円ですみます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました!!

明日窓口に行ってきます!

再発行しなくても暗証番号の変更手続きをすれば大丈夫です。
その際に通帳・キャッシュカード
お届け印
ご本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・健康保険証等のご本人確認ができる公的証明書)
が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました!!

助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る