すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

33才の独身一人暮らしで掃除機をかけるのが嫌いなので、かけるようになりたくて、充電式のコードレス掃除機を買おうと思うのですが、値段がピンキリで、迷います。安いと、充電に時間かかったり 、使用時間も短かったりで、高いのにしたとして、バッテリーが買い換えないと長くはもたないと聞いたのですが、そのバッテリーも8千円くらいすると。そうなると、いつか結婚するかもしれないとしたら、長くは使わないのかもしれない?と思うと、今の一人暮らし用に買うのには、安いのでよいか、長く使うなら、高いのが電気代節約にもなるしと思うと、どちらにしようか悩みます。ご意見お待ちしています。

部屋がどのぐらいの広さかによって又違ってきますよ。
ただ安いものは吸引力が非常に弱いです。一人ぐらしだから安いものでいいやと思って
以前購入したことがありますが、全く使い物にならないものでしたから止めたほうが良いですよ。ある程度の商品を買って置けば結婚してからでも使えると思いますよ。
結婚の時は色々お金がかかりますから、今から使用していれば改めて買う必要もないですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いのを買ったら、吸い込まなくて結局、無駄な買い物でした。
大きな家に住むようになってもコードレスの軽いは便利なので、どうせならば良い物を買ったほうが良いと思います。

ただ迷っているならば、無理に掃除機買かわなくても。
マイクロファイバーのモップと箒とちりちり。それとコロコロでも部屋は綺麗なりますよ。
ついでにぼろくなったTシャツを掌サイズに切ってティシュ代わりに汚れが目についた時にさっとそれで拭いて捨てるように習慣にすると、掃除が楽です。
Tシャツ切るのさえめんどうだったら、100円ショップのウェットティシュでも。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コードレス、サイクロンといろいろ使ってみた結果
一番使いやすいのは吸引力がある紙パック式の掃除機でした。
1万円ぐらいで売ってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る