すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女子大生です。楽しくありません。生きてる意味もわかりません。誰にも頼られず相手にされず寂しい毎日です。なにをするにも上手くいきません。死ぬ勇気もありません。

現状を変えるには、人生を楽しむには、
私は何からはじめればいいでしょうか。

• 質問者:ゆり
  • 質問日時:2015-04-13 05:06:12
  • 0

並び替え:

学生ならまず「勉強」でしょう。
学生の立場で、何で生きているのかわからない それなら 「勉強するため」です。
 親の金で自由に進学したのだから勉強を目的にして生きてください。
無い物ねだり の間逆、質問者さんは「進学出来」て「手に入って」目的が「なくなった」のかもしれません。
何をするのもうまくいかない? 大学に合格したでしょう?今はそれで充分。
 自力で朝起きるのも出来ない人もいます、出来ませんか?
 出来ない事を数えないないで、出来る事を見ましょう。
 質問者さんは、合格できた限られた「学生さん」です。
新入生にありがちな5月病というか受験という目的が無くなっての「殻の巣状態」なのでは、、、
まず責任を持ちましょう。
 今、女子大生の質問者さんに「幾ら」かかっているのか、親御さんの手間隙と資金、奨学金なら幾らの返済義務があるのか、よく立場を考えて、義務を糧に乗り越えてください。

今日・明日。これからの人生を楽しむためには、まず資金、今はその為の資金作りでつまり勉学・勉強して資金稼ぎが出来るよう努力する事でしょう。

大学に入学できた見識のあるお嬢さん、人生はまだこれからで折り返しもしてません。
近い未来5年後のあなたのために、今やる事は「お勉強」と「生活」です。
一人だと思い込んで悲しくても、楽しそうに「グループ」・「たむろしてる人々」が「幸せ」とは言えません。

• 回答者:再考 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

人生を楽しむにはまず生活を豊かにすること。
勉強して少しでもいい会社に就職してください。
自信がつけば会社からも人からも頼りにされます。

誰にも相手にされないっておっしゃいますが
大学まで進学させてくれる親御さんがいるでしょ。
親のためにも精一杯生きて下さい。
そうじゃなきゃお父さん、お母さんが可哀想です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

学生は勉強です!人生始まったばかりですから、他のことは考えずに、今の時間を大切にしてください。

この回答の満足度

大丈夫。卒業したら仕事するのでしょう?
楽しい事も、人から頼られる事もありますよ。むっっちゃ相手にもされます。
辛い事や、悲しい事、孤独を感じる事、独りになりたくなる事、なども付いてきますがね。

>現状を変えるには、人生を楽しむには、
>私は何からはじめればいいでしょうか。

人生を楽しむ方法は、旅行を楽しむ方法に似ていると思います。
一番つまらない旅行の仕方を考えると今の自分が何をはじめたら良いのかが
見えてくるんじゃないかと、私は思いますよ。

• 回答者:wara-b (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽しくないのは何の目標もなく、ただ毎日過ごしているからです。
どんな事でも良いです。自分が興味のあること、関心のあること、将来やりたい事
それをまず見つけましょう。自分が変われば世の中の見え方も変わります。
つらいのは、頑張っているから。迷っているのは、進もうとしているからです。
まだ大学生なのですから可能性は沢山あります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る