すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今日会社で人の周りを見て仕事しろと言われたけど自分のことで精一杯どうすればいいですか??

並び替え:

1つの事に集中しすぎて周りが見えなくなっているので
もっと余裕を持って視野を広く持てというニュアンスだと思いますよ。
これは経験が物を言いますが、日頃から意識する癖をつけることから始めるのが効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人の周りを見て仕事しろ」と言われた?
「周りの人を見て仕事しろ」の間違いですよね?

あなたのその精一杯になってしまう状況から脱却するには、
1)仕事の上流が何を大事にしてどのように仕事をしているのかを見ろ。
2)仕事の下流が何を大事にしてどのように仕事をしているのかを見ろ。
3)そうすれば自分の仕事で何を大事にしてどのように仕事をすればいいのか
見当が付くようになる。そうすれば注力すべき点が見えてくる。
更に全体の仕事の流れが見えてくると段取り(下準備)も出来る様になったりする。
すると実時間や気持ちに余裕が出来、落ち着いて仕事が出来る様になる。
結果、良い仕事が出来る様になる。という意味かと。

がんばれ!

  • 回答者:ここあ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の出来ることだけやっていればいいのです。
分からないことがあれば周りを参考にすればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る