すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆生きている意味がわからないって言って、そもそも生きてる意味ってありますか?

  • 質問者:jakelution
  • 質問日時:2015-04-13 18:16:16
  • 0

並び替え:

生きてる意味は自分で作るものかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は母親なので子供を育てる義務があるから生きてる感じですね。
独身だったらそういうことは考えたことないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味は探してもなかなか見つからないですね。子供のために生きる、というのは大昔から続く、わかりやすく納得の行く理由なのかなとも思います。

  • 回答者:sd2013 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味とかで生きるものじゃないと思います。
だからといって、無意味を肯定するのも、なんかせっかく人間に生まれて、
もやもやする気持ちが残りませんか。
そのもやもやが生きる意味だと思います。
生きる意味があったとして、それが何かの答えみたいに、きれいに答えられたら、
かえって胡散臭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを成し遂げたときにわかるのだと思います。
どうせ生きなくちゃいけないので、この世を満喫したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味なんて無いですね。
与えられている寿命を必死で全うできるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る