すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と少し前に遊びに行って、観光してきました。その後、その人とまた遊びに行きました。
1回め、2回めともに費用は相手持ちでした。帰りも自宅近くまで車で送ってもらいました。時間も遅く、次の日が早いからと彼は高速を使って帰っていきました。自宅近くまでは下の道で来ました。
遠くまで来てもらったので、高速とガソリン代を出させてと自分が言ったのですが、じゃあ今度ご飯をおごってと言われ、次に会う約束をし、日程は決まってませんが、日帰りで温泉にいこうと誘われました。
脈があるのかな…と期待しているのですが、このくらい仲のいい友達なら普通ですか?
あんまり男女の雰囲気にならないので、不安になってます。
元々少し前まで同じ職場にいて、1か月に1度くらい昼や夜に食事をしたり、たまに買い物に行ったりしていました。
自分から告白するか、様子をみるか、私の勘違いなのか、悩んでいます…
皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 質問者:まゆ
  • 質問日時:2015-04-14 18:55:38
  • 0

並び替え:

あなた同様、相手も好意を持っているのは確かでしょう。
でも焦る必要はないと思いますよ。
もっともっと距離を縮めていけば自然と答えは出てくる物ですから
二人で会う機会、コミュニケーションを取る機会を増やすことが先決だと感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたと彼が温泉マニアでない限り(秘湯など特別な所にしか興味のない好事家でないかぎり)
彼もあなたとの関係や反応を見てるのです。
「この間ごちそうになったお返しに食べて貰おうと思って一生懸命作った」
と言ってちょっと豪華なお弁当を用意してみると良いです。
彼もあなたが憎からず思ってることに気付きますし、
あなたが作った物を喜んで食べるかどうかが、彼の本心を判断する材料のひとつになります。
家族の作った物とお店の物しか食べれない人、結構居るんですよ。
一緒にお食事していれば好き嫌いわかりますよね?
彼があなたに好意を持っていれば、
好きな物たくさん入れてあげたら感激するんじゃないですか?

  • 回答者:後悔しないで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>遠くまで来てもらったので~~
良いお付き合いって感じですね。順調な様で何よりです。

告白はしても良いと思います。勘違いでもないと思います。
ただ、性急に答えを求めないでも良くありませんか?

日帰り温泉の次は何でしょうね。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰りで温泉に行く仲なら友達って言う気持ち以上の気持ちはあるはずです。
告白して正式なお付き合いに発展させたほうがいいですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る